そして最初から最後まで読ませていただきました。, その中で気になった点が2つあります。 最高のニュースじゃないか!!, ・MadLane わざわざ返信ありがとうございます。, 丁寧にまとめられてて一回見たくらいじゃよくわからなかったところがスッキリしました!ありがとうございます! コードギアス復活のルルーシュエンディング考察(ネタバレ注意)!シャムナの目的とルルーシュの続編への旅立ち!【コードギアス考察】 画像はコードギアス公式©tbs©パンフレットより一部引用して考察します。 あまり文章がまとまっておらず申し訳ございません、そのため長文になってしまいました。(誤字脱字などもあるかもしれません) ・22の案 思考や記憶を読むギアス対策で、シャムナのギアスを特定するまでは記憶がリセットされたルルーシュに検証方法の詳細を教えないようにする、という会話もしていた気がします。, 個人的にはシャムナのギアスについては違う意見です。シャムナのギアスは死んだら過去に戻るのではなく、死んだらその時の記憶を数時間前の自分に引き継ぐギアスだと思います。, コード所持者にはギアスが効かないので、記憶が過去に戻ってもリセットなれなかったとのことですが、それでは過去に戻るという能力が無効化されているのではなく、記憶を保持する形で対策していることになるので、いわゆる無効化としては不自然だと思います。 考察掲示板として利用できます(*´▽`*), コードギアス新作続編!復活のルルーシュの伏線とラストシーンから見るルルーシュ達の謎!【コードギアス考察】, ギアスの欠片」によって発現する能力ですが、時空の管理者と接触できる能力でもありました, コードギアス新作続編決定!復活のルルーシュラストから続く伏線とエンディングから見るルルーシュ達の謎!【コードギアス考察】, コードギアス復活のルルーシュ徹底考察&難しい場面解説!(ネタバレ注意)エンディングの謎!ルルーシュとc.c.の新しい旅と続編について!【コードギアス】, 【劇場版】コードギアス復活のルルーシュ最新pv考察!(ネタバレ注意)新キャラの正体は?公開は2019年2月に決定!PVを紹介, コードギアス【亡国のアキト】のルルーシュ&スザク登場シーンまとめ!R2につながる前のお話【コードギアス考察】, コードギアス復活/Re;surrection&皇道エンディング考察!シャーリーにギアス発動か!皇道エンディングのシャーリーからの手紙の意味と復活のルルーシュの本当の意味とは?【コードギアス考察】, コードギアス皇道ネタバレ徹底考察!エンディング&ラストの意味とR2との違いやシャーリー追加要素&評価・感想まで!まさかのロバ!復活のルルーシュはいつなのか?【コードギアス考察】, コードギアスR2未放送エピソード!復活のルルーシュにつながるエンディング後の話(ネタバレ注意)【コードギアス】, コードギアス反逆のルルーシュR2のネタバレストーリー考察!エンディングまで。C.C.の過去と正体とは?復活のルルーシュにつながる見どころは?【コードギアス考察】, PS5を今買うべきじゃない理由!PS5のデメリットと新型PS5PROの詳細スペック情報。特許が発表され、XboxSXを超える可能性を示唆【プレイステーション5PRO】, 【衝撃の数値】ドラゴンボール超最強の戦闘力ランキング!ゴジータブルーとベジットのどっちが強いのか!?最新版を比較してみた【ドラゴンボール考察】, ニーアオートマタLエンド内容考察(ネタバレ注意)レジスタンスキャンプ襲撃を放っておくと?【バッドエンド考察】, 黒田兵衛の正体判明!黒田管理官は公安ボス&ラム本人か!ネタバレ注意!ゼロの執行人含めて徹底考察!【名探偵コナン考察】, 【ネタバレ注意】幻影旅団は最後全滅?あの「予言」の伏線が衝撃!36巻表紙でイルミが持つ花の意味とシャルナーク・クロロの予言的中説について!【ハンターハンター考察】. ルルーシュの「同じギアスを持つもの」はそこまで読んだセリフ⁇ こう思うと続編はないのかなと思いますが、やはり映画の最後のことばがきがかりです。, この記事に関してはすごくまとめてかなりなっとくさせられる記事でした。すごく良かったです、ありがとうございます。, 今のアニメ会は、人気もそこそこでまだ映像化しなくてもいい作品をポンポン作ってはワンクールで無理やり閉めようとするから、その作品もされに出来が悪くなる。 もし、続編が出てくるのであれば期待したいです!, この記事を読むとうまく続編があるようにまとめられているので、伏線が完璧で続編に期待しか持てませんが、どうなんですかね。 1つはシャムナVSルルーシュのギアス対決について(ルルーシュの記憶が保たれていたかいないかについては他の方が既に書かれていたので省略), そしてもう1つはエンディングの最後に出て来たLLとCCの2人が誰かに話していた場面の解釈です。 混沌の世界に平和な時代をもたらした「ルルーシュ」の『ゼロ・レクイエム』計画、物語はその数年後の話である。 What do you hope to see in the future for Code Geass? こんにちは♪今日は話題作にして、私が一番好きなアニメと言っても過言ではない「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを簡単に振り返ってみたいと思います。 あ... コードギアス皇道ネタバレ徹底考察!エンディング&ラストの意味とR2との違いやシャーリー追加要素&評価・感想まで!まさかのロバ!復活のルルーシュはいつなのか?【コードギアス考察】. ↑「コードギアス」にハッピーエンドはいらないよ, ・Dennis Rainier Saw こんにちは!PS4ソフト何買おうかな・・・と迷われている方に向けて、100本以上プレイしてきた中で「ぜひこれは!」と思う個人的なおすすめのゲームランキングをご紹介... コメントは不具合やスパム・言葉等によっては表示されないこともあります。しばらくお待ちください。

・シロ

ギアスとは基本、思考に干渉する能力であり、物理法則を捻じ曲げる能力ではありません。

→aがダメ、次にbもダメ、それならcを試す コードギアス復活のルルーシュのストーリーを徹底考察するため、ネタバレを大いに含みます。ご注意ください!. amzn_assoc_ad_type="responsive_search_widget";amzn_assoc_tracking_id="yukineko55105-22";amzn_assoc_marketplace="amazon";amzn_assoc_region="JP";amzn_assoc_placement="";amzn_assoc_search_type="search_widget";amzn_assoc_width="336";amzn_assoc_height="500";amzn_assoc_default_search_category="VideoGames";amzn_assoc_default_search_key="";amzn_assoc_theme="light";amzn_assoc_bg_color="FFFFFF"; (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 当ブログは映画・アニメ・漫画など大好きなものメインに皆で考察・共有する宝箱のようなサイトにできたらいいな~♪と思って作りました。, 自由にコメントできますので、皆様の考察やご意見お待ちしております。 個人的には、ジュレミアと咲世子カップリングでアーニャが娘だと考えてしまうので、 オール・ハイル・ルルーシュ!!, >>Pili Jean コードギアス 復活のルルーシュ (1,271) 1時間52 分 ... 見るべきです 綺麗に終わっ ファンサービス ルルーシュが生き ルルーシュの物語 シリーズの続編 スロットと紅蓮. 法 律 違 反では? コードギアス新作続編!復活のルルーシュの伏線とラストシーンから見るルルーシュ達の謎!【コードギアス考察】 スポンサーリンク [ad#co-5] ※追記:コードギアスの完全新作続編が決定しました! ICYMI an announcement from Sakura-Con: Code Geass producer 本編のストーリーは久々に触れることが出来るギアスワールドということで存分に楽しみました。, シャーリーについてですが、「ルルーシュ ランペルージ」 という人物の象徴としてシャーリーが必要だった、ということだと思っています。, 以前 どこかの解説サイトで、 実際は今まで何度も使われたギアスだからもう知ってるはずだし, 最初ccが一人で背負ってた荷物を最後はルルーシュが持ってたのはccが報われてて良き, 盗 撮 画 像を使っておられますね。 “最終的にシャムナを眠らせた”ルルーシュはループした事実を認識しておらず、ループを認識できずとも能力を特定できるよう案を積み重ねていたのです。, ブログ主さんへ

スポンサーリンク © 2020 すちろぐ.life All rights reserved. 株式会社CyberOwlは、東証一部上場企業である株式会社サイバーエージェント(証券コード: 4751)のグループ企業です。. それだけなのでルルーシュが「ギアスを持っていると仮定する」ところまでは歴史が変わらずに毎度訪れますよね? オールハイル・オレンジ!, ラストで気になったんですけどC.C.少し身体が成長してませんでしたか?「何百年経っても体型に変化がない」ってドラマcd で言っていたのに、違和感を覚えました。誰かにコードを渡して不老不死ではなくなったから、止まっていた身体の時間が動き始めたのではないか?と一瞬考えてしまいました。, ドラマCD内でピザの食いすぎで太ったりしてるんで、普通にC.C.はコードとか関係なく太ったり痩せたり出来ますよ。, やっと見て来ました~。個人的に一番響いたのはL.L.となったルルーシュの最後のセリフが『王の力はお前を孤独にする’かもしれない’』だったことですね!でもこれからやる予定のコードギアスはL.L.として別の主役をおいての出演なんでしょうか…。, L.L.は本当に良かった…

考察をこんなに丁寧に記事にまとめていてとても楽しかったです。 スザクはシャリオの圧倒的な力に敗れ、ナナリーと共に連れ去られてしまう。, その後、シュナイゼルの命令を受けたカレンと咲夜子が少人数の部隊を率いてスザクとナナリーの救出に動く。 咲世子が隠れているところをみると、 New I have planned to hold a tree-planting ceremony at my “Justice Gentlmen Orage Farm”. 全文

シャムナはCの世界に行って色々することで能力の時間制限すら無くそうとしたのだと思います。, ルルーシュがシャムナの能力を特定していくシーンは、 Copyright © aukana(アウカナ)動画配信サービス比較 All Rights Reserved. また、他コメント等への誹謗中傷などは訴訟の対象となりますので、ご注意ください。 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); これまでのストーリーやアニメ版と映画版の違いなどは別途考察していますので、まずはそちらもどうぞ。, 強大な軍事力と、絶対に負けなかったジルクスタンの力は「未来」を見るこの能力があったからこそ。, 「お前を取り戻すのは針の穴を通すようなものだった・・・ほとんどない可能性。でも、それでも私は――!」, 1回目はここでシャムナを撃ってしまったために、時間が逆行しましたが、今度はそうしません。, そして、シャムナと同じギアスを持つとはったりをかけて、条件を話させる、というギリギリの賭けに勝ったルルーシュ。, ジルクスタン王国は、軍事力によって傭兵を資源として輸出し、それで生き残っている国でした。, 一方、国を守るために戦い続けるシャリオは下半身が不自由となり、それでも姉のために、祖国のためにと戦い続けていました。, それがゼロレクイエムによって「平和」になってしまったために、傭兵が不要となり、ジルクスタンはどんどん衰退していきました。, そう考えた彼女は自分のギアス「無限新生」を完成させて、自由に(時間制限なく)過去に戻ろうとしました。, 「自分が最初の人間になり、世界を自分の思うがままに作り替え、人の世をやり直し、祖国とシャリオを救いたい」, シャルルが完成させていた神にたどりつくアーカーシャのシステムを利用したかったのですが、コードを持っていないシャムナにはそれができない。, そこで、シャムナはシャルルの血と素質をもっとも受け継ぐナナリーを利用して、新しく開発したシステムで機械的にcの世界にアクセスしていました。, コードを持っていないこと、そして国にある神殿のシステム(c.c.が使ったアラムの門)をそれゆえに発動できなかった、というのもナナリーを利用した理由です。, 「ナウジャララタック。すべては預言のままに」と王シャリオとシャムナへの忠誠に厚い。, 「魔女」コーネリアvs「英雄」フォーグナーというコードギアス世界ではめちゃくちゃ豪華ですごい屈指の戦いとなった。, シャムナがやられたことによって、それまで預言によって黒の騎士団およびルルーシュ達を追い詰めていた軍の力が弱まります。, 「姉さん(シャムナ)が苦しまなくていいように、民が苦しまなくていいように、ただひたすら強くなることで皆を守ること」。, 全てはジルクスタンに生きる人々を守るために、絶対に負けられない(敗北はジルクスタンの傭兵ビジネスの終了を意味し、それはつまり、国が亡びるということ), この高速移動は、かつてロロが見せたギアスの力に見えるくらいの残像を残す猛スピードです。, つまり、シャリオはそれくらい強く、体が不自由なシャリオにとって「唯一自由に動けるもの」。, 「僕は負けるわけにはいかない。どれだけの人の苦しんできたか。ここで負けたら僕はなんのために・・・!」, 「姉さん・・・もう一度預言を・・・こいつに勝つ方法を・・・民のために、姉さんのために・・・もう一度」, シャリオも国王として、ジルクスタンを救うために、民のために戦い続けるしかなかった。, 同時にそんな思いでボロボロになって、体が不自由になった弟を救うために、姉のシャムナは世界を変えようとした。, 復活のルルーシュは彼等姉弟の物語としてみると、また違う見方になるような気がします。, ここまでが復活のルルーシュのストーリーでした♪ここから書ききれなかった考察を書いていきます♪, 「ルルーシュが復活」という段階で、なぜルルーシュが生きていたのか?という考察をたくさんしましたが、, シャルルが敗れたときに、シャルルが持っていたギアスはルルーシュにちゃんと継承されていたんですね。, しかし、その後にCの世界で神にギアスをかけて、「この世界を止めないでくれ!」と言ってCの世界を崩壊させた瞬間に、Cの世界との連結はシャットアウト。, つまり、本当はコードも継承していたけれど、Cの世界との連結が途絶えたことで不死身の能力が発動せず、同時に継承した後でもギアスが使える特殊な展開になった、ということ。, これまでV.V.やC.C.、シャルルがコードを継承していましたが、彼等は皆コードを継承した後にギアスが使えなくなっていました(状況より使わなかった可能性より使えなかった可能性が高い)。, ある意味、最強の存在であり、これこそ第一話の「魔神の生まれた日」につながる気がしています。, →22パターンある、と言っていても、過去に戻られる=ルルーシュは毎回真っ白な状態からスタートになるのです。だからパターンを絞り込んでいくのは不可能であり、それができたということは、ルルーシュは「記憶を保っていた」ということ。, すなわち、ルルーシュはシャムナのギアスにかかっていたのでは?というご質問の答えですが、, これはルルーシュがコード所有者になっていたために「シャムナのギアスの影響を記憶まで受けていなかった」。, ルルーシュ自身はギアスの影響を受けると考えていましたよね(コード所有者として未完成?)。, それはコード所有者の肉体はCの世界で構成された肉体を損失した部分と入れ替えることで得られる、というもの。, その後、C.C.は「Cの世界で神を殺した結果、Cの世界に入れなくなった。だから、その修正ができなくなってきている」, 結局ルルーシュが「俺は明日が欲しい!時を止めないでくれ!」とギアスをかけた結果、最終的に人の集合無意識(神)は消滅し、, その後に残された意思(魂)だけが漂う空間になった(それをシャルルの欲望の残滓がいまだにCの世界にとどめ続けて捕えている)。, 1つは、ルルーシュは体のバックアップはもうないうえ、アラムの門も水中に沈めたということだから、Cの世界にアクセスする術もなく、C.C.と同じくL.L.も不死身ではない。, 2つ目は、ルルーシュが生き返れた理由は、シャルルとマリアンヌの欲望の残滓がルルーシュの意思(魂)を捕え続けていたおかげであって、ある意味ルルーシュを守っていた。, 最初にCの世界に行ったときにC.C.が見たシャルル達の欲望の残滓に囚われていた「人々の意思(魂)」。, C.C.は「もう彼等を自由にしてやってくれ!」と言っていたので、シャルル達がいなければ消えていた可能性が高いです。, そして、C.C.がよくないと思っていたその意思の中にルルーシュは取り込まれ、結果的にルルーシュは復活しました。, つまり、シャルルとマリアンヌは崩壊したCの世界で、それを保つ砦のような役割を担っていたということ。, 逆に言えば、ルルーシュを生き返らせるために(死なせないように)、未練として彼等を守り続けた、という考察もできそうです。, そして、ルルーシュの「L.L.とでも名乗るか(これからずっと一緒にいよう)」という告白。, 最後のC.C.の笑顔は本っ当によかった・・・あれを見るためにあと10回は映画館に通いたいくらいです(3回は見るけど。10回はお金が・・・_(┐「ε:)_)。, 「ギアスがあればお前は生きられるか?王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるならば。」, しかし、ルルーシュは「もうこんな悲劇は終わりにする」とギアスを消すことを目的にしていました。, 1ルルーシュ達は各地のギアスユーザーから不適格と思われる人間のギアスを奪っている(悲劇を終わらせる)。, いずれにせよ、ルルーシュとC.C.は今後の作品にもコード所有者として出てきそうです。, シャーリーが皇道でC.C.と接触したのは、「ルルーシュが命を落とした後、ジェレミアとの連絡役として唯一自由に動けるのが、シャーリーだった」ため。, そして、ルルーシュの体を回復させたジェレミアがシャーリーと一緒にC.C.に手紙を出したんですね。. やはりc2が最後に荷馬車に乗って語りかけたのはあの運転手に向かってだったか, >つまり、続編が制作されるってことは、「ゼロ」に代替わりしたにもかかわらず、「スザク」は何の仕事もできなかったとwww, 単純にCCから不死のコードを受け継いだだけ、実は生きてるルルーシュ本人も知らぬ間に不死になってたって感じじゃない??, 【重要】返信ボタンは『上』ですのでご注意ください。下じゃありませんよ。 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策), 日本の文化や食べ物、映画、アニメ、漫画、芸能等、主に気になる海外の反応を中心にまとめていきます。, 海外「コードギアスの続編が決定!『コードギアス 復活のルルーシュ』」→海外「神様ありがとう!」, ジブリの色彩設計担当『保田道世』の死去に相次ぎ「BBS」のボーカル「川島道行」と声優「田中一成」死去という悲報に世界が衝撃と悲しみの声。, 海外「正直、『君の名は。』より期待してる」『聲の形』の興行収入が22億円を突破!【海外の反応】, ジブリの精神を受け継いだ米林宏昌の新作『メアリと魔女の花』に外国人が期待大!【海外の反応】, 海外「2016年興行収入トップ10のうち9作がアニメ・漫画関連の映画! 世界さえも変えてしまいそうな~♪(Sekai sae mou kaete shimaesouna), >>Elle Mikage Ayuzawa 多分この辺を勘違いしてる人は少なからずいるんじゃないかな。 c.c.に仮説パターンを渡したのは、最初にルルーシュが「思考を読む」ギアスが敵と考えたのが理由でしたが、確かにルルーシュは自分もギアスの影響を受けると考えたことになりますね( *˙˙*), 思考を読むギアス に対する対策でしたか!あくまで仮説を一つ絞るシーンだったんですね。あそこあたり複雑で理解が追いつきませんでした、、 こんにちは!PS4ソフト何買おうかな・・・と迷われている方に向けて、100本以上プレイしてきた中で「ぜひこれは!」と思う個人的なおすすめのゲームランキングをご紹介... コメントは不具合やスパム・言葉等によっては表示されないこともあります。しばらくお待ちください。

ひとつ気になったのが、ルルーシュが仮説を絞り込むところの考察 によってギアスの”能力(効果/発動条件/発動範囲)”、”保有者”を暴こうとしました。, 用意した22の案にはそれぞれ「これが失敗したらこの能力ではない」という仮説が立てられており、 やっぱり熱中せずにはいられない大好きな作品です‼︎, 大好きさがすごく伝わってきて私も嬉しいです!(*´`) だが、だからこそ、この作品はアニメ史上最高の傑作だったから、続編が必要だとは思えないんだ みえませんでした。 Greeting. ・Christopher Moura

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、CODE GEASS Lelouch of the Rebellion)は、サンライズ制作の日本のSFロボットアニメ。, 2006年10月より毎日放送ほか10局で放送され、2007年9月以降TBS系列16局の放送で、地上波26局のネットとなり(#放送局を参照)、BS-iでも放送された。, そして、2008年4月より続編となる『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ アールツー、CODE GEASS Lelouch of the Rebellion R2)が毎日放送製作・TBS系列日曜夕方5時枠にて全国ネットで放送された。, 現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっている。, 主人公であるルルーシュは、殺された母の復讐と妹の未来のため、いかなる手段を使っても帝国への反逆を遂行する。これまでのアニメ作品ではあまり無い、主人公の立ち位置が悪役側となるアンチヒーローであり、その敵役となるのは「正しい力でもって中から帝国を変えたい」とブリタニア軍に所属する、ルルーシュの親友である枢木スザクである。

一人暮らし ベッド 折りたたみ, Uq 通信制限 解除, デヴィ夫人 娘 テレビ, 椎名林檎 歌詞 名言, Uqモバイル 料金プラン おすすめ, 石川さゆり 馬場憲治, まつり 歌手, 宝くじ 買っては いけない 日, 伊佐那社 正体, へずまりゅう 伊勢谷, 三山ひろしコンサート 大阪, 緊急地震速報訓練 2020 東京, 大塚家具 割引 Jaf, セイルチェア キャスター交換, 革ソファー 塗装, タマホーム 歌 洋楽, Wimax 電波塔 マップ, いつでも解約サポート 乗り換え先, Uqモバイル 割引サービス, カリモク アウトレット 津島, ワークマン 靴 新作, 薄桜鬼 全員死ぬ, タイバニ スロット オンエアボーナス, 消費者センター 対応 悪い, ベンチ 3人掛け 寸法, スイッチ 中古 買取, リオ五輪 錦織 ナダル, 演歌 ランキング 2019, Youtube つまらなくなった, 二ノ国 夢の心, Iphone Se 第二世代 口コミ, イオンモバイル Iphone Se, ロト7予想 ランキング, イームズチェア カバー, エンボディチェア フットレスト, みなとみらい ニトリ 駐車場, 丸椅子 木製, 香西かおり新曲 夕化粧, 家電住まいる館 Bs日テレ店, ディノス 家具 カタログ 請求, 好き 言う頻度, 内川 成績 2020, 二ノ国 Cross Worlds 機種, ニトリ 成増 営業時間, 大塚家具 問題 わかりやすく, オリックス なんj, 楽天toto マッチ度, ダイニングチェア 革 張替え, 広島 ホテル 安い 女性,