フリーランスになってから自宅で仕事をすることが多くなったので、先日、デスクワーク用にちょっとイイ椅子を購入しました。, 多機能なワークチェアはお値段がそこそこするので自分なりにかなり慎重に選んだのですが、実際に購入して使ってみて良い買い物が出来たなと思えたので、椅子選びのポイントなんかをまとめてみようと思います。, ちなみに予算は10万円以内で、ずっと使えるワークチェアを探していました。購入した椅子はエルゴヒューマンのFitというモデルになります。, 当たり前なんですが正直、これに尽きると思います。やはり実際に座ってみないと自分の体に合っているかわかりません。ただ、何種類もワークチェアを取り揃えているお店は結構限られてきます。ここでは私が購入までに試座させて頂いたお店をいくつか紹介します。, 新宿にある家具のショールームです。ワークチェアコーナーはかなり広く、50脚以上はあったのではないでしょうか。, どれも自由に座ることができ、店員さんに聞けばそれぞれの椅子の機能などを丁寧に教えてくれます。私は椅子の知識があまり無かったので、ここで色々と店員さんに教えてもらいました。。, 日本橋にある椅子専門のセレクトショップです。カフェと併設されており、かなりオシャレ感の漂う雰囲気でした。, ここも数十脚は椅子が置いてあり、自由に試座することができます。店員さんがすごく丁寧に対応してくれました。このお店限定のモデルもあります。私が購入した「Ergohuman Fit」が限定モデルで、ここでしか買えない椅子でした。, 今の椅子って凄いんですね。色々調整できるんです。高機能な椅子だと椅子の高さはもちろんのこと、アームレスト(腕を置いておく部分)高さや角度、もたれかかる時の背面の角度、背面の柔らかさ、ヘッドレスト(頭に添えるパーツ)の角度、座面のスライド、座面の角度、、、もうちょっとしたロボです。笑, 中には前傾姿勢をサポートする椅子もあります。座面が少し前に傾きます。作業に集中して体がのめり込んでしまうタイプの人には合う機能かもしれません。, 当たり前ですがこの可動域が多いほど体に椅子がフィットする感覚があります。そして可動域が多いほどお値段も張っていきます。, 予算を抑えたい場合は、色々と試してみて自分に必要な最低限の機能で選ぶとよいと思います。, モデルにもよりますが、オプションでパーツが付くものがあります。代表的なものだと「ヘッドレスト」「オットマン」ですかね。, ヘッドレストは直訳通り頭を支えてくれる物になります。必要かどうかは個人差があると思いますが、一息入れたい時にふともたれかかると、上半身をまるごと椅子に預けられる感覚があります。よく椅子にもたれかかる人にはおすすめのパーツです。, 椅子に座って足を投げ出した時に、足を置いておけるパーツです。これがあると体全身を椅子に預けられます。というか寝れます。笑, かなりリラックスできるのですが、私は完全に休みたいときはベッドにダイブするタイプなので、これは必要ないかなと思い選択対象から外しました。, 座面素材の把握は特に大事かもしれません。座面にはクッションタイプ、メッシュタイプと選べるものがあります。感じ方は個人差があるとは思いますが、それぞれ特色があります。, クッション素材タイプはふんわりしていて気持ちがいいのですが、夏場などに長時間座っていると蒸れると感じる人が多いようです。, メッシュ素材タイプは逆に蒸れることがないのですが、私はメッシュの網目に肌が食い込んでしまって、長時間座っていると痛そうだなと感じました。。悩んだ末、クッションタイプで絞ることにしました。, 展示してあるものだけではなく、各モデルどんなカラーバリエーションがあるか確認しておくのも重要です。様々な色が選べますが、どのモデルもシンプルなモノトーンカラーは人気なようで、私が探していた時は入荷待ちのモデルがちらほらありました。, ずっと部屋に置いておくものなので、色選びは大事ですよね。せっかく高い椅子を買ってのに、色が気に入らくて飽きてしまってはもったいないですから。, 基本的にはどのメーカー、モデルもAmazonや楽天など、ネットショップで買う方が安い印象を受けました。最新モデルの一つ前のモデルなんかは、実店舗だと定価だけどAmazonだと安い、みたいなものがあったりします。セールやポイント何倍みたいな時期と重なるともっと安く買えますね。. 誰も作ったことのない、 msmaflink({"n":"ハーマンミラー セイルチェア ホワイト マーキュリー(座) 高さ調節アーム H020 マーキュリー\/ホワイト","b":"HermanMiller (ハーマンミラー)","t":"H020 マーキュリー\/ホワイト","d":"https:\/\/images-fe.ssl-images-amazon.com","c_p":"\/images\/I","p":["\/41HC8EKqGLL.jpg","\/41y5dPHnVZL.jpg","\/31-usMD25mL.jpg","\/31f4hG6uWXL.jpg","\/414N7bOhDfL.jpg","\/51K2xSwfwrL.jpg","\/51m34a%2BRdrL.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%AB%98%E3%81%95%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0-H020\/dp\/B07SGQN7L1","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1101971","rakuten":"1101841","yahoo":"1553357"},"eid":"bM25G"}); このデザインに一目惚れしました。。デザイン会社なんかに置いてありそうな美しい椅子。笑, 私はヘッドレストが付けられるタイプのワークチェアが欲しかったので購入対象から外しましたが、ヘッドレストが付けられたらこれを購入していたと思います。, ずっと使える椅子の選び方と、おすすめの椅子をご紹介しました。自分にフィットする椅子があると疲れが溜まりにくく、作業に長時間集中することができるのでおすすめです。この記事を読んだ方が自分にピッタリな椅子を見つけられますように。, 会社から脱走して野に放たれたフリーランスのウサギ。Web制作会社に5年間勤務し、エンジニアとして独立。 ブログでWeb制作、フリーランスの働き方、ガジェットレビューなどの記事を書いてます。, https://nousagi.site/wp-content/uploads/2019/08/logo-text.jpg. 今回は4/5回目はセイルチェアのモデル紹介。 セイルチェアは3分類6モデルがあるのはご存知ですか? 実はセイルチェアの色やモデルの組み合わせは数多くあり、 誰も作ったことのない、 もしかしたら自分だけしか持ってない組み合わせのチェアなんかも作れるかもしれません。 b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript 今回は4/5回目はセイルチェアのモデル紹介。 (window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink"); 実はセイルチェアの色やモデルの組み合わせは数多くあり、 座面素材の把握; 色の把握; ワークチェアを安く買うには? おすすめのワークチェア. 普通のセイルチェアが色合いも可愛くてイイ感じ. 自分だけしか持ってない組み合わせのチェアなんかも作れるかもしれませんよ? セイルチェアは、優れたデザイン、健康的に身体をサポートする機能、そして特別な価値をもたらし、品質、性能、デザインにおいて新たな基準をつくりました。 セイルチェア セイルチェア アーム:アジャスタブルアーム/サポートオプション:ランバーサポートなし/ベース&フレーム:ポリシュッドベース、ホワイトフレーム/サスペンションフィニッシュ:レッド/アームフィニッシュ:マルベリー/張地:ファブリック(メドレー:ローデン)

Ocnモバイル 速度測定, 運気アップ 待ち受け 2020, 丸テーブル 80cm, 野球 最高年俸 メジャー 歴代, 大塚家具 フロアスタンド, 肯定的フィードバック 看護, Uqコミュニケーションズ株式会社 年収, 年末ジャンボ宝くじ 当選番号, ナンバーズ 無料予想サイト, ウィッチャー ストーリー, オクトパス トラベラー ドノヴァン, ジョコビッチ スポンサー, ワンピース ネタバレ, 紅白 大トリ 最年少, Au 利用者登録 デメリット, Ocnモバイル 1円 解約, ヒロアカ 映画 レンタル, アサシンクリード オリジンズ つまらない, 山下大輝 彼女, テーブル 剥がれ 補修, Janコード 値段検索, ジョコ ウィドド, 山下大輝 刀剣乱舞, 音楽チャンプ プレゼント, 琴音 明日への手紙, ルパン 新台 スペック, 松岡修造 熱い, 河村隆 不人気, ナフコ 店舗 送料, ゲオ 中古タブレット 評判, スカルノ スハルト 比較, キングス レガリア, 南大沢駅 電話番号, 小林旭 最近, グウェント アプリ デッキ, 食器棚 スライド 外し方, 茨城 地震 過去, 2020年 五月の恋 動画, パモウナ 食器棚, オクトパストラベラー 攻略 サブストーリー, ヤマダ電機 横浜 チラシ, 8000分の1 確率 例え, ヨーロッパ 社 交界, 音楽チャンプ 早希, イドインヴェイデッド タイマン, タイムツリー 彼氏 から, 東日本大震災 原因, ドコモ ポケットwi-fi レンタル, ヤマダ電機 Iphone Se 予約, ハイブランド アウトレット, みなとみらい東急スクエア フードコート, ウィッチャー ドラマ 原作, 宝くじ 当選者 その後, アリアナ デヴィ夫人 アプリ, デヴィ夫人 人生, 淡島 世理, 氷川きよし 新曲 2019, 大塚勝久 自宅, 広瀬香美 ライブ, 五木ひろし の 歌い 方, シバター来店 福岡 どこ, 二ノ国 評価 Ds, 宝くじ アプリ 購入, 藤本獅郎 声優, 錦織圭 コロナ メッセージ, 西島数博 Iwgp, タイバニ スポンサー募集, おしゃれ 女子会 ホテル, アサシンクリードヴァルハラ 主人公, カリモク60 リビングテーブル 食事, 加藤ミリヤ 子供, Uqモバイル 電波悪い, 原田将太 レスリング, 天城越え 歌詞 意味, 人見元基 高校, 北欧 ソファ セール, リサイクルショップ 家具 大阪, あした世界が終わるとしても ミコ, 玉置浩二 心臓, スーツ2 幼なじみ, 地震 ランキング 都道府県 2019, タイバニ 斎藤さん, 大正堂 二段ベッド, 1人掛けソファ 中古, アジア 民族運動 理由, 加藤あい 旦那 レストラン, 小島椅子 製作所 札幌,