©Copyright2020 GameBridgeBlog.All Rights Reserved. 実はバイオハザード8にはリーク情報がすでにあり、バイオハザードのタイトルが、「ヴィレッジ」であることも見事的中していました! かなり信ぴょう性があると思われるため、以下に載せておきます。 早速だけど、バイオハザード7のレビュー記事だよ☆ど、どうでしたか? うん。怖かったよ~。しかも夜中だったから(´;ω;`)やっぱり怖いから深夜プレイはやめましょう(... バイオハザード7not a heroラスボスとエンディング考察。ルーカスの最後と変異とは(ネタバレ注意). 2.商品のレビューから来る不安を取り除くこと。そして見てみる。 【バイオハザード ヴィレッジ】『2nd Trailer』で判明したリーク情報との相違【考察】※追記あり9/26 東京ゲームショウ2020でも、新規の実機プレイ映像などはなく、ちょっとした新情報公開のみで「TGSは空振りか…」と思っていたところ、「 メイキング映像 」が公開されたのです。 ハイどうもこんにちはえんたんです。今回はバイオハザード8ヴィレッジに関係ありそうな過去作の伏線をまとめてみました。, 始めにこの動画の注意点ですがあくまでも公式トレーラーと過去作のつながりを考察した動画なのであくまでも説を提唱するだけです。その点をご理解の上閲覧お願いします, ということで今作ヴィレッジは皆さんご存じだと思いますがイーサンとミアとクリスが登場していること、そして闇落ちクリスが重要なキャラだということですよね。前作バイオハザード7から引き続き同じキャラなので様々な謎が明らかになる可能性があります。, さあここまではトレーラーからわかることですが、バイオハザード8ヴィレジに関係してそうなワードがあります。それが今回の舞台とされるルーマニアが属するヨーロッパ。, このヨーロッパというワードが関係していそうだということが前回のバイオハザード6の配信でわかりました。何がヒントになるのかわからないですね。, ヨーロッパと聞けば前作バイオハザードRE3、または原作バイオハザード3が好きな人はピンと来るかもしれません。この3に登場した登場したネメシスを作ったのがアンブレラヨーロッパです。, バイオハザード7からの話ならコネクションもしくはHCFではないのかと思われるかもしれません。, 上級研究員 Dr.フランクル寄生生物「NE-α」及びそれを応用した新型B.O.W.「NEMESIS」の開発に成功したとのこと、ヨーロッパ支部の快挙に心よりお祝い申し上げる。タイラントの脳に新たな生物を寄生させ、それを介することで外部からの制御を可能にするという貴君らのユニークな発想には驚かせられた。しかし医学的観点から言えばこれまでのアンブレラの方針――t-ウィルスの応用ではなく寄生生物の利用へ、舵を切ったことは極めて危険だと言わざるを得ない。(中略)敬意を込めて生物学博士 ナサニエル・バード, ということでアンブレラのヨーロッパ支部がTではなく寄生生物の研究に力を入れているということが分かります。これより完成したのがネメシスだと考えられます。, そしてこのことを拡大解釈すればアンブレラでありながらアンブレラとは違う研究をしていたとも読めますよね。, そもそもバイオハザード3にはネメシスについてここまで詳しく書いていませんでした。攻略本にこんな感じですっていうのしかありません。, しかもナサニエルバード博士って原作には登場しないRE3オリジナルのキャラクターですよね。, 本来、リメイクでキャラの新規追加の可能性はあるのかと考えてみますが、RE2みたいに感動的かつバイオ7で確立したサムライエッジの裏話を含めたIFシナリオのロバケンとその娘とかならまだしも原作要素を消してまでわけのわからないキャラを入れるとは考えられません。だってオリジナル3の病院の医院長は懸命にTウイルスと戦った英雄、RE3のナサニエルバード博士はセクハラにモラハラのハラハラ男です。リメイクなのにリブートさせたのは何か意味があると思います。, ということでこのナサニエルバード博士とファイルの追加は次回作バイオハザード8ヴィレッジの伏線である可能性が高いといえます。, ちなみにナサニエルの意味を知っていますか?実は神の賜物というものがあります。これってRE3本編でカルロスがジルのためにナサニエルバード博士が残したワクチンを使用することを暗示しているように思えませんか?僕はそう思っています。, 鳥といえばバイオハザード8ヴィレッジのキービジュアルにある鳥の羽とつながっていませんか?RE3新規追加キャラが次回作ヴィレッジのヒントとなるキービジュアルに類似しているとは実に奇妙ではないでしょうか?, さて鳥というワードが出てきました。鳥といえば皆さんのバイオプレイ人生の中でもかなり衝撃的だったバイオハザードがありますね。二つのマルチエンディングで絶望エンドと希望エンドという名の絶望エンド。どのみちプレイヤーは絶望エンドを見るという恐ろしいゲーム。, バード博士とこのセリフの鳥とヴィレッジのキービジュアルの羽に繋がりを感じませんか?, ナタリアが出るか出ないかについてあくまでも出る可能性は否定しませんが現時点では姿を出してい無いと考えるのが妥当かと思います。, ナタリアとアレックスに関するリベレーションズ2の考察を動画や記事にしていますので良かったらそちらをご覧ください。それにあわせてバイオハザード6のジェイク等に隠された裏ストーリー設定も考察していますので良かったらどうぞ。こちらも神というワードが重要になっています。ヒントは大統領アダムとクリスマスイブリンゴと誘惑です。, ということでまとめるとヨーロッパ、そして神というヒントをもとに考えていくとあくまでも予想ですがこのような結果になりました。, この日記では「クリスがGウイルスを探してヨーロッパに行くこと」について書かれています。, だって考えてください。Gウイルスってこのラクーンシティの地下にあるわけじゃないですか。, さすがゴリスですね。脳までゴリラなので自分の住んでる街の地下にGウイルスがあることに気が付けなかった模様。, しかもこの日記のせいでクレアはクリスを探しに行ってアンブレラに捕まるんですよね。オカシイですよね。, 俺か? 俺は美女とデートしてきたところだ。彼女の大きな傘の下でなにがあったかは、ご想像におまかせするよ。, これって傘はアンブレラのこと、ヨーロッパはヨーロッパ支部のこと、そして美女は復讐の女神ネメシスを表していると考えることができますよね。, ということで、バイオハザードRE2バイオハザードRE3の連作でアンブレラヨーロッパについてかかれているんですね。, しかもアンブレラヨーロッパはアンブレラの方針とは違う研究をしているというとこも先ほどお話しました。, 明らかにヨーロッパで違う研究してますよという伏線に見えてきますよね。しかもクリス関係で。, ということはヨーロッパのルーマニアが舞台とされる新作バイオハザード8ヴィレッジで登場するのはこの話に関係していると思いませんか?, レビュー解説動画のポリシー!! また、他コメント等への誹謗中傷などは訴訟の対象となりますので、ご注意ください。 5ミアとイーサンは感染したままで、人里離れた場所で暮らしていた。二人の間には子供がおり、その子供も感染している。クリスはその子供とミアを撃った。 ©Copyright2020 GameBridgeBlog.All Rights Reserved. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); バイオハザード8こと、バイオハザードヴィレッジ!待ちに待った正統続編がついにきました!, 『バイオハザード ヴィレッジ』 3バイオ7でクリスが協力していた「ブルー・アンブレラ」は正義の組織ではない。, 4「エミリー」という20代の女性が登場。村に住んでおり父親を捜している。 希望小売価格:未定 ジャンル:サバイバルホラー 【デビルメイクライ5 スペシャルエディション】バージルのDLCは12月15日配信!+『Xbox Serie S』版レイトレ非対応について, 【The Last of Us Remastered】最新パッチでロードが大幅短縮, 「Days of Play」でバイオハザードシリーズが大幅値下げを実施し、新作が出るのでは…?と噂されていた通り、ついにPS5のゲームタイトル発表イベントで新作『バイオハザード ヴィレッジ』が発表されました。, 「Special Developer Message」として『バイオハザード ヴィレッジ』の内容が少しだけ明らかになる開発者インタビュー動画も公開中です。, 開発者インタビュー動画でもあるように、「バイオハザード7から数年後」「イーサンの物語」となっています。, そしてゴr…クリスも5や6に近いモデルに変わっています。(悪役になっているのにこのモデルを見ると不思議と感じる安心感。こうなると7のクリスはなんだったんだってなりますね。), そして今作からバイオ4にあった「アタッシュケース」が復活しています。マスを利用して持ち物を自分で整理できるようです。(武器に十字キーが見えるので、武器のクイックチェンジはできそう), 左上に見えるのは体力ゲージでしょうか。バイオ7のように腕時計タイプではなくなったようです。, そしてアタッシュケース右上に「Lei」という文字が見えますが、これはルーマニア通貨のレウ(Leu)の表記のようで100Lei(レイLeiはLeuの複数形)となっています。このことからバイオ4のように武器を購入するシステムがあるのではないかと思われます。そしてルーマニアが舞台ということも判明しました。, 右下の10/8の表記も気になるところです。(4の青コインのようなものか、また別なものか), 開発者インタビュー動画も含め、色々と明らかになってきた『バイオハザード ヴィレッジ』。, 実は、ヴィレッジ発表前からリーク情報が出回っており、この「VILLAGE」というVIII(8)がVILLAGE(村)と合わさったタイトルになるというはリーク通りでした。, 私もリーク情報は知っていましたが“VILLAGE”で“VIII”ってこじつけすぎんか…?と思ってスルーしていたのですが、まさかの的中とは…。しかもロゴの表記までリーク通りでございました。, もう一方の主人公- “村”この作品の象徴である“村”。本作の主人公と言っても過言ではない。驚きや焦り、怒り、そして恐怖。プレイヤーはこの村でさまざまな感情に出逢うだろう。 https://t.co/jM2kjPSGxE#バイオ #バイオヴィレッジ pic.twitter.com/8Vu1CVihOT, ここまで来ると一気に信憑性が増すリーク情報。もちろんこれだけではなく、トレーラーではまだわからない部分までリークされていました。, ※もちろんリーク情報に関しては公式発表ではないため噂程度の情報ですが、信憑性が増したため、この先ネタバレとなる可能性が高いのでご注意ください。, ざっとこんな情報がリークされています。今となっては、どれもヴィレッジではありえる話です。, これらの情報を元にトレーラーを見返してみましょう。※画像は動画をキャプチャーしたものと、公式サイトのものを使用しています。, この場面はおそらくイーサンとミアの家でしょう。現代風のリビングなのでそうではないかと思います。この女性の顔ははっきりと見えませんが、この語り手がミアで、男性の声がイーサンだとするならミアは「地元のおとぎ話よ」と言い、イーサンが「君はまだこだわっているのか」と言っています。ミアの地元が舞台となる村ならば、イーサンが拉致された理由はミアに関係するのではないかと思います。, 明らかにイーサン撃たれただろ!と言わんばかりにいきなり銃を撃ってくるおじいさんの場面。一瞬映る影は狼男(狼男のような敵ですが、今回はこの敵を狼男で通します。)で間違いないでしょう。, そして二人を連れ去ろうとします。これもよく見えませんが狼男の手に見えます。これが同時に連れ去られたとなると、狼男は複数いることになります。, キーアートにもなっているこれは一体何を指すのでしょうか。一見、胎児に何か寄生しているようにも見えます。周りの木の枝はカビに似た特異菌のようにも。これが、ウイルスを崇拝しているカルト集団のマークだとするなら、ミアの感染した子供を崇拝、あるいは象徴とするために拉致したと考えられます。幻覚を見せるウイルス、感染したミアの子供となると、E型特異菌の脅威はまだ続いているのかもしれません。, この扉は、先ほどの女性の像と人を食べる悪魔に見えます。窪みがあるということは、お馴染みのカギとなるアイテムを探す必要があるのでしょう。, 赤ん坊とその母親のような女性、銃を持つ男性、廊下を佇む女性と村にはまだ暮らしている村民がいるようです。胎児のようなキーアートから、この赤ん坊も何かに巻き込まれるのではないかと心配です。, そして、ちょくちょくトレーラーに出てくるこの女性が噂のエミリーなのではないかと言われています。ナタリアが登場するとなると年齢的に近い気はしますが、顔が似ていないので微妙です。女性がエミリーだとするとこの男性は父親なのでしょうか?, そして一瞬映るアンブレラマーク。このマークは新生アンブレラであるブルー・アンブレラより旧アンブレラのマークに近いです。もしこれが村や城にあるものなら、旧アンブレラと何らかの繋がりがあると思われます。, そして、この怪しいおばあちゃん。アレックス・ウェスカーと噂されていますが、私は、悪そうな人と見せかけて武器商人的な存在なのではないかと予想しています。(根拠はないです), そして、魔女と言われる存在この女性。この女性もアレックス・ウェスカー(ナタリア)なのではと噂されていますが、年齢が一致しません(ナタリアは20歳ぐらいのはず)。側近のような3人も謎に包まれています。, この狼男、胸があるんですよね。狼女というべきかもしれません。複数いる狼男の内の一人か、ウイルスの影響で狼のような化け物になってしまうのか。, そして、飛んでいる武器をもった人物は、リーク情報の武器を持ったゾンビに当たるのではないかと思われます。よく見るとこいつらも複数いますね…。, そして、「アラン・R伯爵」ではないかとされるこの人物。悪役というより4のルイス的な人物のような気がしてならないのです。もしくは武器商人か。このアランという名前、7でミアと共にエブリンを移送していた人物と名前が一緒なのですが、同一人物かどうかは不明。, そして、目出し帽をかぶった謎の人物。おそらくイーサンを拉致する人物だと思われます。アレックスの差し金だとしたら、拉致して実験場に送り込むやり方はリベレーションズ2と一致しますね。しかし、ミアの子供を狙ったカルト集団の仕業だとしたら、村や古城の人物である可能性もなくはないかも。服装がクリスと似ていますが、クリスは単独行動のためクリスとは無関係のはず。, 先ほどの魔女的存在とされる女性。イーサンの手首の血を吸っている?息を吹きかけている?手がない!とされていますが、よくみると手あります。せっかく繋がったのにまた切られたくないもんね!女性の顔をみるとナタリアにも死んだアレックスにも似てないですよね。アレックスの影響で老けたナタリアというなら辻褄は合いますが…。ウイルスで人格を移したわけではないので可能性は薄そうです。, そして最後に映る狼男は、さきほどの胸のある狼男(女)と違い顎髭があることから、やはり狼男は複数いると思われます。, そして復活したゴリs…クリスの登場。暗くてよくわかりませんが、村の家とは違い現代風の家なので、撃ち殺しているのは場所と髪型からしてミアでしょう。ジョン・ウィックのように確実に殺すため5発も撃ち込んでいます。すでに血が出ていることから、この前にも撃たれている可能性は高いです。リーク通りだとすると、この状態でミアは生きていることになります。この後、イーサンは謎の人物に拉致されます。カルト集団ならその場にいたミアや感染した子供(胎児? 【バイオハザード ヴィレッジ】ほぼリーク通り!?トレーラーから見える謎【考察】 4k件のビュー 【FF7 リメイク】末来が変わる?エアリスの「隠された設定」について【考察2】※ネタバレあり 3.5k件の … どうぞよろしくお願いいたします☆(n*´ω`*n), バイオハザード8こと、バイオハザードヴィレッジ!ストーリーはバイオハザード7の完結編だということが判明しています。今回はそのあらすじについて、考察していきます!, PS5最新情報まとめ。新型プレイステーション5の下位互換機能やソフト、コントローラーなどについても解説。【PS5最新情報】. 開発者インタビュー動画も含め、色々と明らかになってきた『バイオハザード ヴィレッジ』。 実は、ヴィレッジ発表前からリーク情報が出回っており、この「village」というviii(8)がvillage(村)と合わさったタイトルになるというはリーク通りでした。 今日も、前回と同じくご質問をいただいたので、それにお答えする形で「組織」とは?という考察をしてみたいと思います。 敵の組織はルーカス君やミアさん、エブリンち... バイオハザードヴィレッジ楽しみすぎる。。7だけだとちょっと謎だらけだったので、ヴィレッジで完結と分かってうれしいです!, バイオハザードのウィルスとストーリーまとめ(ネタバレ)。適合条件詳細とバイオハザード7ウィルス詳細。. amzn_assoc_ad_type="responsive_search_widget";amzn_assoc_tracking_id="yukineko55105-22";amzn_assoc_marketplace="amazon";amzn_assoc_region="JP";amzn_assoc_placement="";amzn_assoc_search_type="search_widget";amzn_assoc_width="336";amzn_assoc_height="500";amzn_assoc_default_search_category="VideoGames";amzn_assoc_default_search_key="";amzn_assoc_theme="light";amzn_assoc_bg_color="FFFFFF"; (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 当ブログは映画・アニメ・漫画など大好きなものメインに皆で考察・共有する宝箱のようなサイトにできたらいいな~♪と思って作りました。, 自由にコメントできますので、皆様の考察やご意見お待ちしております。 バイオハザードの実況解説考察もしてます。, 美女&傘&ヨーロッパの本当の意味 S.T.A.R.S.隊員宛ての手紙 バイオハザードRE2考察, 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、GoogleAdSense、A8.net、Nend)を利用しています。このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するために当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名、住所、電話番号、メールアドレスは含まれません)を使用することがあります。, Googleアドセンスに関してこのプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする設定についてはこちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をご覧ください。, 実写版バイオハザード ジェイドとビリー ウェスカー姉妹ってウェスカー計画に関係してるの?, 【8月最新】ヴィレッジリーク情報 まとめ バイオハザード8 山羊と魔女から考えてみた 予想考察 東京ゲームショウ2020オンラインにカプコンが出店決定!, 主人公は特殊な抗体を持っているという話の件 バイオハザード雑談考察 主人公達がゾンビ化しない理由, Tウイルスとワクチン同時に作ってなかったという事実 バイオハザードRE3アウトブレイク考察, Evelyn E-type Sample E-001 Resident Evil 7 Timeline Commentary, 【バイオ大学】時系列考察実況者がラクーン事件を解説します ラクーンシティ壊滅事件 バイオハザード, イーサン・ウインターズが死亡せず切断された手足が元に戻った理由 バイオハザード7 解説, なぜイーサン・ウインターズはエヴリンの支配が効かなかったのか? バイオハザード7考察.

外れた宝くじ 供養, ドリーム ジャンボミニ 849, 本革ソファー 破れ補修 Diy, テーブル 傷 補修 白, 薄桜鬼 斎藤一 名言, 岡本和真 年俸 2020, ローズマリー 料理, 選ばれる理由 Webデザイン, リクライニングチェア 店舗, オクトパス トラベラー 安い, ホテルベッド 寝心地, 二ノ国 白き聖灰の女王 戦闘システム, ハイペリオン ブルックス, 伊藤光 なんj オリックス, パチンコ台 歴史, 大塚家具 営業 ノルマ, モイネロ 契約, Uq キャッシュバック メール 来ない, パンテーン ミラクルズ グロッシーシェイクアクアオイル 値段, ネイサン トレラン ベスト, パソコンデスク おしゃれ, サイバーパンク2077 北米版 日本語, 3日で10gb 足りない, ニトリ 電動ソファ 口コミ, 警視庁 捜査一課長 2020 ゲスト, カリモク60 テレビボード 中古, Uqモバイル マンスリー割 プラン変更, Wifiレンタル ソフトバンク, Ocn モバイル One 機種変更 解約, パチンコ 演歌歌手, 日本 家具メーカー 一覧, キャリア決済 デメリット, ジョーカーゲーム 映画 続編, 大坂なおみ インスタ, 音楽チャンプ 琴音 2020, ツーリスト 三浦春馬 Amazonプライム, ウルトラ6兄弟 好調台, アサシンクリードオデッセイ つまらない, スロット 面白い台, 本間覚 ゲーム, Uq ギガ放題 スマホ, 東京ミッドタウン ホテル, ホテル バナナ メッセージ,