よろしくお願いします。, 「ロックシンガー」という定義って一番難しいと思います。

よろしくお願い致します。, 英語で英雄伝とか冒険談とかの意味を持ちます。スペルは saga 。 日本で活躍する男性歌手やアーティストのグループは、2人組のユニットからロックバンドなどのグループまで数多く存在しています。今回は、cdのセールスやライブの反響であったり、世間の知名度などを元にランキング形式で29グループご紹介していきます! 50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。日本人でお願いします。マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。鮎川 誠稲葉 浩志 カテゴリ「日本の男性ロック歌手」にあるページ. 解散した日本のバンド・グループの一覧(かいさんしたにほんのバンド・グループのいちらん)は、解散した(もしくは解散が予定されている)日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを、解散・活動停止・無期限活動休止した年代順にまとめた一覧。 投票による好きな日本のロックバンド・人気j-rockアーティストの総合ランキングです。歌唱力、演奏技術が売りのバンドから感情表現、表現力重視のバンドまで、様々なロックバンドの中から人気ランキングを作成しています。おすすめの邦楽ロックバンドにご投票ください! マイナーでもいいので、教えてもらえませんか? 大友 康平 できれば、試聴場所やオススメ曲なども教えてもらえるとうれしいです! 現在50歳前後の人に質問。いつの時代のアーティストまでならついていけますか?1990年代前半くらいな. 古代ノルド語起源で「お話・物語」の意味から来ているそうです。, 日本の女性ロックシンガーって誰がいますか? カテゴリ「アメリカ合衆国の男性ロック歌手」にあるページ. 男性は多いけど、女性ってなかなかいませんよね・・・。 以外でお願いします。, 「氷室京介」に関するQ&A: 私が一番ビックリした芸能人の本名は、 男は氷室京介の寺西治、 女はモデルの梨花の根中千恵子。 全く別, 「矢沢永吉」に関するQ&A: 矢沢永吉の著作権 有意義な山ごもりの方法とは?, 「町田 警察」に関するQ&A: 警察 八王子・町田方面か、最近何かありました?, 「町田 警察」に関するQ&A: 誠正公倫という宗教のセミナーに誘われました。, 「氷室京介」に関するQ&A: ファンと結婚した芸能人をたくさん教えて下さい。, 前々からの疑問なんです。

氷室 京介 GLAY…, EXILEは知ってるけど、EXILE TRIBEは知らないという方が多いようです。そんな方のために今回は、E…, スキマスイッチの代表曲・人気曲ランキングTOP55を紹介します。しんみりと心に刺さるような曲が多いスキマスイ…, ブラックビスケッツは日本テレビ系列のバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で結成された音楽グ…, 圧倒的な歌唱力を誇る音楽ユニット「Superfly(スーパーフライ)」の人気曲をランキング形式まとめてみまし…, Nothing Else Matters [Official Music Video] From the album, Directed by Oscar Hudson Taken from OK Computer OKNOTOK 1997 2017 - http://www.oknotok.co.uk. カテゴリ「日本の男性ロック歌手」にあるページ.

このカテゴリには 192 ページが含まれており、そのうち以下の 192 ページを表示しています。 歌手・アーティストのイケメン男性ランキング30選【日本・海外】【2020最新版】 国内外の男性歌手・アーティストの中で、イケメン度が高い人を30人厳選したのでランキング形式でご紹介します!日… cibone / 1395 view

Taken from the album Viva La Vida Or Death And All His Friends Get A Head Full Of Dreams now: – iTunes http://cldp.ly/cpitunes – Amazon http://smarturl.it/AH... Slipknot's music video for 'The Devil In I' from the album, .5: The Gray Chapter - available now on Roadrunner Records. 50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 よくロックミュージシャンのコンサートのブルーレイの中で、観客の人がにアップで顔が映っているのがありま. 10位:Taka(ONE OK ROCK) 本名:森内貴寛 生年月日:1988年4月17日 出身地:東京都. 海外で活動している歌手の歌声は、日本人歌手には出せない魅力を感じますよね。今回は、世界的に人気が高い男性歌手たちの歌唱力ランキングを作成しました。全世代の男女の意見を参考にして作成したので、新旧の歌手たちがランクインしていますよ! 浜田 省吾 桑田 佳祐 ロックやポップスなど、ジャンルを問わず多くの男性ソロ歌手たちが邦楽を盛り上げてきました。今回は、そんな日本人の男性歌手・アーティストをランキング!世間の知名度やカラオケランキング、そしてリリースしたcdのセールスなどの情報を元に、合計27人ご紹介します! 50歳くらいの人に質問。小中学生くらいのときクラスにYMO好きな人結構いましたか? 稲葉 浩志 2005年に結成され、若い世代に絶大な人気を誇るONE OK ROCKのボーカリスト。 鮎川 誠 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 私が一番ビックリした芸能人の本名は、 男は氷室京介の寺西治、 女はモデルの梨花の根中千恵子。 全く別. それから、この言葉って、もともとは何語なんでしょうか。 メジャーはやっぱり相川七瀬? とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 日本人男性ボーカル特集!歌唱力のある歌手ランキングBest10:第10位~第4位. マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。

ロックバンドの歴史はアメリカから始まり、ヨーロッパからも多くの大物バンドが誕生しています。そこで今回は、世界的に有名な洋楽のロックバンドの人気度をランキングしました。※洋楽ファンへのアンケート調査の結果やネット上の意見を元にランキング付けをしています, 活動期間:1968年 -レーベル: ハーヴェスト・レコード、パープル・レコーズ、テトラグラマトン、ワーナー・ブラザース、ポリドール、ソニーBMG代表作(シングル)1968年 Hush1970年 Black Night1973年 Smoke on the Water, Deep Purpleといえば、ヘヴィメタルの先駆け的存在と言っても過言ではありません。ハードロックにクラシック音楽を取り込んだ斬新なサウンドで、三大ハードロックバンドの一つとしても数えられています。エレキギターやバンドの経験があるなら、Deep Purpleの音楽を一度は通ったという人も多いはずです。, 活動期間:1982年 – 1987年レーベル:ラフ・トレード、サイアー、ワーナー・ブラザース代表作(アルバム)1984年2月 The Smiths1985年 Meat Is Murder, 出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com, 1982年にイギリスのマンチェスターで結成されたThe Smiths。若者を中心に熱狂的に支持され、インディーズながらも絶大な人気を誇っていました。高いギタースキルと独特な世界観を持つサウンドは唯一無二で、まさにThe Smithsにしか作り出せない音楽。1987年に惜しまれながらも解散しましたが、今でも聴き続けているファンは大勢います。, 活動期間:1965年 - 2014年レーベル:ハーヴェスト・レコード、コロムビア・レコード、キャピトル・レコード代表作(アルバム)1970年 Atom Heart Mother1973年 The Dark Side Of The Moon1977年 Animals, Pink Floydはいわゆる“プログレ”ジャンルで人気を博したロックバンドです。従来のロックとは一線を画すような浮遊感のある独特なサウンドで、聴けば聴くほどその世界観にのめり込んでしまうような魅力があります。数多くのプログレロックバンドの中でも、Pink Floydは特に後世に影響を与えたバンドであるとも言われています。, 活動期間:2002年-レーベル:ドミノ・レコーズ共同作業者:ラスト・シャドウ・パペッツ代表作(アルバム)2006年 Whatever People Say I Am,That's What I'm Not2007年 Favourite Worst Nightmare2013年 AM, 日本を代表する音楽フェス「フジロック」や「サマーソニック」にも出演したことがあるArctic Monkeys。フェスに足を運んでファンになったという人も多いのではないでしょうか。Arctic Monkeysはロック初心者でも聴きやすい楽曲が多く、曲調もアルバムによってさまざま。年々進化しているバンドの一つです。, 活動期間:1992年 -レーベル:ゲフィン・レコード、インタースコープ・レコード、エピタフ・レコード、リパブリック・レコード、アトランティック・レコード所属事務所:代表作(シングル)1995年 Say It Ain't So 2001年 Island in the Sun, Weezerは1992年に結成されたオルタナティブロックバンドです。母国のみならず日本での人気も高く、ELLEGARDENやASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカルはWeezerファンであることを公言しています。哀愁漂うサウンドが魅力的で、最近の言葉で言うと「エモい」楽曲が多いバンド。デビュー当初は「泣き虫ロック」とも言われていたようです。, 活動期間:1973年 -レーベル:アルバート・レコード、アトランティック・レコード、アトコ・レコード、エレクトラ・レコード、イースト・ウエスト・レコード、EMI、エピック・レコード代表作(アルバム)1980年7月25日 Back in Black1990年9月24日 The Razors Edge2008年10月20日 Black Ice, AC/DCはオーストラリアで結成されたハードロックバンドです。ハードロックらしい豪快なサウンドが人気を集め、1980年にリリースした『Back In Black』は4900万枚もの売り上げを記録しました。リードギターを務めるアンガス・ヤングの個性的な服装にも注目が集まり、日本でも徐々に知名度が上がっていきました。ハードロックといえば?という問いにはAC/DCの名前をあげる人も多いのではないでしょうか。, 活動期間:1964年 -レーベル:ブランズウィック・レコード、(米)デッカ・レコード、リアクション、トラック・レコード、MCAレコード、ポリドール・レコード、ワーナー・ブラザース・レコード、ユニバーサル・リパブリック代表作(アルバム)1965年 My Generation1966年 A Quick One, The Whoは、60年代を代表するロックバンドの一つです。ロックサウンドのなかにシンセサイザーを取り入れたりと、先進的な音楽性で人気を博しました。ビートルズ、ローリング・ストーンズとともにイギリスの3大ロックバンドの一つであり、ローリング・ストーン誌の「歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第29位に選ばれています。, 活動期間:1994年-レーベル:ワーナー・ブラザース・レコード所属事務所:ワーナー・ブラザース・レコード代表作(アルバム)2003年9月15日 Absolution2006年7月3日 Black Holes and Revelations, 日本で有名な「Muse」といえば、アイドル声優によるグループが挙げられやいですが、世界規模で最も有名なMuseは、間違いなくスリーピースロックバンドのMuseでしょう。軽快なロックサウンドは耳心地が良く、日本においても日本武道館でライブを開催するほどの人気を獲得しています。アイドル声優のMuseの大ファンという男性も、気分転換にロックバンドのMuseに触れてみてはいかがでしょうか?, 活動期間:1967年-1977年レーベル:ワーナー・ブラザース・レコード所属事務所:ワーナー・ブラザース・レコード代表作(アルバム)1969年5月16日 Unicorn1971年9月24日 Electric Warrior, 出典:https://images-fe.ssl-images-amazon.com, 1970年代のイギリスで主流だったグラムロックを代表するバンド「T-REX」。元々は「Tyrannosaurus Rex(ティラノサウルスレックス)」というバンド名で活動を開始しており、ボーカルであり中心人物のマーク・ボラン さんの早すぎる死によって、ロックファンの間では伝説的な存在として語り継がれています。日本では、「20th century boy」がリリース当時大ヒットしており、同楽曲を題材にした日本のコミック「20世紀少年」の実写映画版の主題歌に起用されたことでリバイバルヒットを果たしました。, 活動期間:1988年-レーベル:The Null Corporation所属事務所:The Null Corporation代表作(アルバム)1989年10月20日 Pretty Hate Machine1994年3月8日 The Downward Spiral, 強烈な世界観を放ち、電子音楽をロックを融合させたインダストリアル・ロックの代表的存在である「Nine Inch Nails」。正式なメンバーは楽曲のプロデュースを務めるトレント・レズナーさんのみで、実質的にトレント・レズナーさんのソロプロジェクトともいえるでしょう。デビュー当初は、あまりに楽器的な音楽性で全世界が衝撃を受け、セカンドアルバム「The Downward Spiral」は、バンド最大の400万枚以上もの売上を記録しました。まだNine Inch Nailsの音楽を知らない人は、鬼才トレント・レズナーさんの才能に、一度は触れてもらいたいですね。, 活動期間:1991年-2009年レーベル:Creation Records所属事務所:Creation Records代表作(アルバム)2000年2月28日 Standing on the Shoulder of Giants2005年5月30日 Don't Believe the Truth2008年10月6日 Dig Out Your Soul, イギリスで結成され、ブリティッシュロックの正統派ロックバンドと評されていた「Oasis」。1990年代に全世界でムーブメントを巻き起こし、地元イギリスでは国民的な人気を獲得しています。解散まで売り上げたCDの総枚数は1億枚を突破しており、いかに大物ロックバンドであるか伺うことができるでしょう。中心人物であったリアム・ギャラガーさんとノエル・ギャラガーさんは、実の兄弟でもありました。2人とも音楽的な才能に恵まれてはいたのですが、兄弟そろってトラブルメーカーとしても有名でした。リアム・ギャラガーさんは泥酔騒動や薬物所持、万引きなどの窃盗で逮捕されたことがあり、ノエル・ギャラガーさんも、他バンドを口頭で酷評したり、薬物を使用していたことも公言しています。また、他バンドのメンバーを名指しで侮辱するなどの挑発的な行為も行っているなど、兄弟の素行を批判する声も少なくありません。少々人よりもひねくれた一面があるからこそ、数々の名曲を生み出せたのかもしれませんね。, 活動期間:1984年-レーベル:ソニーBMG所属事務所:ソニーBMG代表作(アルバム)1998年11月17日 Americana2000年11月8日 Conspiracy of One, 「The Offspring」は、1984年から活動を開始したアメリカ発のロックバンドです。正統派ロックのツボを抑えつつ、ダンスミュージックのようにノリの良いサウンドで全世界を熱狂させてきました。世界的な成功を収めたモンスターバンドであり、5枚目のアルバム「Americana」は全世界1000万枚のセールスを記録しており、2018年までにリリースした作品の総売り上げ枚数は、4000万枚を突破しているとさえ言われています。当然、日本でも人気が高く、日本武道館などの大規模なコンサートホールで来日公演も行いました。実は、代表曲「OneFineDay」は、アニメソングバンドのLittle Nonによって盗作されたという騒動が起きたことがあったのですが、これに関して双方から特にコメントは発表されていないようです。, 活動期間:1981年-レーベル:ユニバーサル所属事務所:ユニバーサル代表作(アルバム)1983年7月25日 Kill 'Em All1984年7月30日 Ride the Lightning, 「Metallica」は、世界的なヒットが難しいヘヴィメタルというジャンルで最も成功を収めたロックバンドです。グラミー賞を9回も受賞しており、アルバムの累計売上は1億1000万枚を突破しています。, Metallica - Nothing Else Matters [Official Music Video] - YouTube, 出典:Metallica - Nothing Else Matters [Official Music Video] - YouTube, 活動期間:1991年-レーベル:TBDレコード所属事務所:TBDレコード代表作(アルバム)1993年2月22日 Pablo Honey2001年6月4日 Amnesiac, 日本でも人気が高いロックバンド「Radiohead(レディオヘッド)」は、イギリスのオックスフォードで結成されました。さまざまなジャンルの音楽を取り入れた音楽性で知られ、音楽通にも高く評価されています。, 活動期間:1997年-レーベル:アトランティック・レコード所属事務所:アトランティック・レコード代表作(アルバム)2000年8月9日 Parachutes2014年5月21日 Ghost Stories, 「cold play(コールドプレイ)」は、女性的とも評価される繊細な歌詞が択評価されているロックバンドです。デビューからしばらくの期間タイアップに否定的であったことでも有名で、コカコーラなどの数億円規模の広告起用に関しても断っていたこともありました。, 活動期間:1995年-レーベル:ロードランナー・レコード所属事務所:ロードランナー・レコード代表作(アルバム)1999年6月29日 Slipknot2001年8月28日 Iowa, 「Slipknot(スリップノット)」は、ヘヴィなロックミュージックを集め、メンバー全員が仮面を身に着けて活動していることでも注目を集めるロックバンドです。ボーカルのコリィ・テイラーさんは、ロックバンド「Stone Sour(ストーンサワー)」のボーカルとしても活動しています。, Slipknot - The Devil In I [OFFICIAL VIDEO] - YouTube, 出典:Slipknot - The Devil In I [OFFICIAL VIDEO] - YouTube, 活動期間:1975年-1978年レーベル:EMI所属事務所:EMI代表作(アルバム)1977年10月28日 Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols, 優れたダンスパフォーマンス能力だけでなく、メンバー全員が楽器も演奏できるダンスロックバンド「DISH//(デ…, 日本のヴィジュアル系ロックバンドの先駆けと呼ばれるX JAPAN。メンバー2人の死がよく話題になりますが、今…, 女性ロックアーティスト相川七瀬さんのヒット曲・代表曲をランキング形式でまとめてみました。相川七瀬さんの人気曲…, 2002年「涙そうそう」で大ヒットを遂げ注目を浴びた石垣島出身の女性シンガーの夏川りみ。今回は彼夏川りみの人…, 2人組の歌手やアーティストの魅力は何といっても、個性が重なり合ってソロでは出せない美しいハーモニーを奏でてく…, 反社会・政治的との想いから誕生し、日本では青春の意味合いが込められた音楽が多いパンクロック。ここでは、日本で…, 今では国民的アーティストとして三代目JSBが有名ですが、J Soul Brothersには初代と二代目があり…, ガールズバンドの魅力は、女性ならではの可愛さと音楽性ですよね!近年、ガールズバンドの数は増加傾向にあり、年々…, 1990年代の邦楽ヒット曲を年代別にランキング形式でまとめてみました。1999年・1998年・1997年・1…, ニコニコ動画での活動を経てメジャーデビューを果たし、若年層の男女から絶大な支持を集めている天才ミュージシャン…, 持田香織さんがボーカルを務めるグループユニット「Every Little Thing(ELT)。今回はファン…, 音楽業界に数々の革命を起こしてきたT.M.Revolutionの西川貴教。90年代後半に大ブレイクを果たし、…, 国民的グループ「いきものがかり」はまっすぐに透き通った歌声が魅力で、彼女たちの楽曲はさまざまなシーンで耳にし…, 中国伝統楽器の演奏家で構成されているインストゥルメンタルバンドの女子十二楽坊。今回は女子十二楽坊たちが奏でる…, 今も昔も若者に人気のHIP-HOP。歌詞には過激なものもあり、歌うラッパー自体もやんちゃなイメージがある方も…, 演技と並行して積極的に歌手活動を行う芸能人も多いですが、本業が俳優&女優の芸能人にも、歌唱力の高さが評価され…, 「サイサイ」の愛称で親しまれている原宿発のガールズバンドSilent Siren(サイレント・サイレン)。今…, シンガーソングライターの岡本真夜さんのヒット曲・代表曲をランキング形式でまとめてみました。岡本真夜さんの人気…, Hilcrhyme(ヒルクライム)の人気曲・代表曲ランキングTOP35をご紹介します。Hilcrhymeのこ…, 沖縄出身の玉城千春(ヴォーカル)と金城綾乃(キーボード)による女性ポップ・ユニットKiroro(キロロ)。今…, 人気ヴィジュアル系バンド「the GazettE(ガゼット)」の人気曲・代表曲ランキングをまとめました。この…, 熱狂的なファンが多いとされているTHE YELLOW MONKEY(イエモン)の代表曲・人気曲ランキングを紹…, 日本の芸能界には、魅力的な楽曲で日本中を魅了する女性歌手が大勢活動しています。今回は、全45人の女性歌手・ア…, ファン歴20年以上のベテランファンが紹介・解説する、GLAY(グレイ)の人気曲ランキングを大発表! 忌野 清志郎 日本で活躍する男性歌手グループは、2人組のユニットからロックバンド、幅広い年代・世代から評価されているグループまで数多く存在しています。, 今回は、CDのセールスやライブの反響であったり、世間の知名度などを元にランキング形式で29グループご紹介していきます。, Suchmosは、2013年に結成された6人組ロックバンドで、バンド名でもある「Suchmos」は、ジャズミュージシャンの「ルイ・アームストロング」の愛称である「サッチモ」を由来にしているそうです。, 2016年に発売された「STAY TUNE」が、ホンダ「VEZEL」のCMソングに起用されたことを機に、話題を呼び一躍人気バンドの仲間入りを果たしました。, 2018年の「紅白歌合戦」への出場も果たし、2019年はブレーク必至と言われていて、現在もライブを見ようと集まる人がいっぱいで、チケットの入手も困難となっているようです。, My Hair is Badは、地元である新潟県の上越地方に住みながらバンド活動を続け、地元のファンも多い男性スリーピースロックバンドです。, 2018年には、武道館でのライブも成功させ、チケットのとりにくい男性バンドグループとして注目を集めています。, こちらの動画は、2015年に発売されたMy Hair is Badのシングル曲です。, メジャーデビュー前に発売されたシングルですが、ロックファンからも人気の高い楽曲になっていて、付き合っている彼女に対しての男性の気持ちを描いた歌詞がとても魅力的です。, クリープハイプは、日本の4人組ロックバンドで、ハイトーンボイスと、小説を読んでいるかのような物語のある歌詞が魅力的な、人気の男性ロックバンドグループです。, 上記の動画は、俳優の菅田将暉さんが主演を務めた「帝一の國」の主題歌として起用された曲です。この動画では、クリープハイプのメンバーそれぞれが「糸」を使って人形を操っている姿や演奏シーンを見ることができます。, KANA-BOONは、日本の4人組ロックバンドで、繰り返す歌詞や、耳に残る「四つ打ちメロディ」ブームの最先端にいる男性ロックバンドです。, 2018年に結成5周年を迎えますが、シングルやアルバムもリリースし、現在も勢いが止まらないチケットのとりにくいことでも有名です。, こちらの曲は「NARUTO-ナルト-疾風伝」の主題歌となった、KANA-BOONの人気曲です。, この曲は、KANA-BOONのワンマンやフェスライブでも人気の高い楽曲で、2018年の国内ライブでは多く披露されていました。, ウルフルズは、1988年に結成されたロックバンドで、1992年に東芝EMIからシングル「やぶれかぶれ」でデビューを果たしました。「応援ソング」と聞くと、ウルフルズを思い出す方が多いいのではないでしょうか。, 上記の動画「ガッツだぜ!!」を始め、「バンザイ 〜好きでよかった〜」など、数多くの名曲を生み出し、30代以上の多くの男性が、彼らの楽曲で元気や勇気をもらったことでしょう。, また、ボーカルのトータス松本さんは、シングル曲のほぼ全ての作詞作曲を手掛けてたことでも有名で、ユニークなキャラクターから、タレントとしての活躍もされています。, BLUE ENCOUNTは、2004年に結成された、知名度が年々上昇している4人組ロックバンドです。長い下積み期間を経て、2014年にようやくメジャーデビューを果たしました。また、「ブルエン」の愛称で親しまれています。, こちらの動画は、セカンドシングル「DAY×DAY」で、テレビアニメ「銀魂」のオープニングに起用されました。, 以降、知名度が急上昇し、2016年には日本武道館でのライブも成功し、2018年にリリースしたアルバム「VECTOR」では、オリコン最高位6位とヒットを記録され、今後の活躍に期待が高まっています。, ゴスペラーズは、アカペラグループとしてブレイクを果たした5人組ボーカルグループです。2000年代前半は、「癒し系」ブームが到来していたため、世界中でヒーリングミュージックが注目されていました。ゴスペラーズの曲もまた、音楽に癒しを求める人を中心に称され、2000年に発売したシングル「永遠に」が、オリコンチャートに約1年間ランクインするほどの人気の曲となりました。, ゴスペラーズの代表曲である「ひとり」は、恋人の前で歌う男性が続出し、色あせることない名曲です。, TUBEは、1985年にデビューしたロックバンドで、数多くの有名な夏ソングを披露されてきました。毎年夏になると多くの方に支持されている、「夏の大物バンド」と言えます。全盛期である1990年代には、「あー夏休み」「夏を抱きしめて」「ゆずれない夏」と、ミリオンヒットを記録した楽曲が続々と発売されました。, あまりに夏の印象が強いグループなので、夏が終わると「冬眠する」と言われることも多かったTUBEですが、夏以外は全く活動していないわけではなく、夏以外の季節をテーマにしたシングル曲や、ライブを通じて一年中活動をされています。また、冬になると冬季限定ライブ「冬でごめんねツアー」も定期的に開催されています。, Sound Horizonは、サウンドクリエイター・Revoを唯一のメンバーとする音楽ユニットで、「サンホラ」「SH」の愛称で親しまれています。, 主にテレビアニメやゲームの主題歌を制作をされていて、作詞作曲やボーカル、ギター、キーボードなどの重要なパートは全てRevoさんが担当され、他のメンバーは、基本的にはサポートメンバーとして参加されています。, Sound Horizonが名を知られるきっかけとなったのは、Revoさんが代表を務めるもうひとつのグループ、Linked Horizon(リンクトホライズン)でした。人気アニメ「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」で一躍知名度が急上昇し、2013年には、紅白歌合戦にも出演を果たしました。, 氣志團は、千葉県木更津市で結成されたヤンキー系ロックバンドで、雰囲気だけを見ればコミックバンドのようにも見えますが、カラオケで盛り上がりやすい名曲だったり、メッセージ性のある曲もリリースしてきました。氣志團のメンバーと言えば、「綾小路翔」さんだけなら知っているという人も多いのではないでしょうか?綾小路翔さんは、単独でタレント活動される機会も多く、「DJ OZMA」としてソロ活動や、とんねるずとの期間限定ユニット「矢島美容室」としての活動でも有名です。, 代表曲と言えば、デビュー曲として知られている「One Night Carnival」ですが、この楽曲があまりにヒットしすぎたことで、「一発屋」とも勘違いされることも多いようですが、野外フェスティバル「氣志團万博」で、騎士団が主宰となり、ロックやアイドルなど、ジャンルに囚われない独特なプログラムで毎年開催し、活動を続けています。, CHEMISTRYは、男性ツインボーカルユニットで、「2人の歌声による科学反応」を期待して名付けられました。デビュー曲「PIECES OF A DREAM」は、デビュー早々にミリオンヒットを記録し、続くシングルCDもオリコン1位を獲得し、アルバムは200万枚を超えるなど、驚異的なスピードでブレイクを果たし、一躍スター歌手の仲間入りを果たしました。, デビュー直後は大人気だったCHEMISTRYでしたが、人気は徐々に低迷していき、シングルCDのセールス面でも低調が続くようになってしまいました。また、長年不仲説も報じられ、2012年には活動休止を発表しました。しかし、世間の噂とは裏腹に2人の絆は思っているよりもずっと固いものだったようで、2017年には奇跡的に復活を遂げられました。, 本格的なロックテイストではなく、メッセージ性を大切にしている世界観で、幅広い世代から愛されてきた人気バンドです。しかし、2012年に無期限の活動休止を報告し、ファンも復帰を期待していましたが、ボーカルの藤巻亮太さんが所属事務所を退社し、復帰は絶望的な状況となっているようです。, 上記の動画は、8枚目のシングル「粉雪」ですが、初リリース以降、徐々に口コミで広まっていき、1年間以上もオリコンチャートにランクインし続ける快挙を成し遂げました。カラオケでの人気も高く、冬ソングの定番としても親しまれ、現在も愛されている楽曲です。復帰を願う声が多く寄せられています。, Dragon Ashは、日本のミクスチャー・ロックバンドで、20代後半~30代全般の人なら、Dragon Ashの名前を知らない人はいないのではないでしょうか。ワイルドなルックスで、ラップとロックを融合させた音楽性で若者を熱狂の渦に巻き込み、音楽業界に大きな影響を与えてきました。, Dragon Ashは、これまで滅多に音楽番組に出演することはありませんでしたが、2017年に初めて「ミュージックステーション」への出演を果たされ、Dragon Ashを知るファンからも驚きの声が続出し、話題となりました。Dragon Ashを知らなかった世代にとっても刺激的だったようで、新規ファンの獲得にも成功されたことでしょう。, サカナクションは、男性の山口一郎さんがボーカルを務め、女性メンバーの草刈愛美さんはベース、岡崎英美さんはキーボードを担当するといった、一般的な男女混合ユニットとは違ったスタイルのロックバンドです。サカナクションは、山口一郎さんが主に主体となって活動され、曲のほぼ全ての楽曲の作詞作曲を務めています。そのため、山口一郎さんのファンが1番多く、男女問わずさまざまなファンがその独特な世界観に魅了されています。, 2013年には、紅白歌合戦にも初出演を果たし、オリコンアルバムチャートでも初の1位も獲得するなど、バンドとしての人気は頂点に昇りました。最近は、新曲のリリース頻度は控えめとなっています。, WANIMAは、ボーカルのKTNTAさん、ギターのKO-SHINさん、ドラムスのFUJIさんの3人で活動しているロックバンドです。ライブを中心に活動を続けていて、ユニークな外見と、若者に訴えかけるようなメッセージ性が強い音楽で、10代~20代の若者を中心に人気を博し、注目を集めています。, 2017年の第68回NHK紅白歌合戦への出場を果たし、これを機にWANIMAを知らなかった世代にも名を知れるきっかけとなりました。テレビ出演も増え、さらなるブレイクが期待されています。, スキマスイッチは、大橋卓弥さんと常田真太郎さんの2人で活動しているユニットで、2003年にメジャーデビューを果たすと、シングル「全力少年」が大ヒットを記録し、多くの人から知られるアーティストになりました。ライブも定期的に開催されていて、山崎まさよしさんや秦基博さんらとのユニット「福耳」でも活動されています。2018年には、4年ぶりとなる新作アルバム「新空間アルゴリズム」のリリースし、今後の活躍に期待されています。, UNISON SQUARE GARDENは、2004年に結成し、2008年7月に「センチメンタルピリオド」でメジャーデビューを飾ったスリーピースロックバンドです。5枚目のシングル「オリオンをなぞる」が、テレビアニメ「TIGER&BUNNY」オープニングテーマ曲に起用されたことを機に一躍注目を集め、その後も数多くのアニメとのタイアップでアニメファンからも支持されているグループです。, 2018年3月にリリースされたシングル「春が来てぼくら」は、NHKで放送されたアニメ「3月のライオン」のオープニングテーマにもなり、さらに注目も浴び知名度をあげています。, コブクロは、黒田俊介さんと小渕健太郎さんの2人で活動する音楽デュオで、30代以上の男女から絶大な支持を集めています。紅白歌合戦には何度も出演を果たし、毎年ライブツアーも行われ、現在もなお高い人気を誇っています。「ここにしか咲かない花」や「蕾」など、数多くの名曲を生み出してきました。ちなみに、「永遠にともに」は、お笑い芸人の陣内智則さんが、藤原紀香さんとの最初の結婚式の際に、陣内智則さんが弾き語りで披露したことでも有名な曲となりました。, MAN WITH A MISSIONは、メンバー全員が頭はオオカミ、身体は人間という外見を隠して活動を続ける5人組のロックバンドです。謎が多いことでも話題を呼びましたが、洋楽のロックテイストが若者を中心に高く評価され、リリースしたCDすべてが、オリコン週間ランキングで上位を記録するなどしています。, 2017年11月1日にリリースされた「My Hero/Find You」という両A面のシングルは、俳優の小日向文世さんが主演の声優を務めたアニメ「いぬやしき」のオープニングテーマとして起用されました。, ポルノグラフィティは、当初は、岡野昭仁さんと新藤晴一さん、そして元メンバーのTamaさんを含めた3人でメジャーデビューを果たしました。, Tamaさんが脱退した後も順調に音楽活動を続け、「ミュージックアワー」や「サウダージ」などの大ヒット曲を続々と連発し、「ヒトリノ夜」や「メリッサ」など、アニメとのタイアップでも人気を博してきました。デビュー当初から、幅広い世代の人たちに愛され続けています。, 「Back number」は、スリーピース・ロックバンドで、2011年4月に「はなびら」でメジャーデビューを果たしました。「バクナン」の愛称で親しまれています。デビューからしばらくは、セールス面での不調が続いていましたが、9作目のシングル「fish」で初のオリコンTOP10入りを果たすと、以降は好調なセールスを記録し続けています。, [Alexandros]は、近年人気急上昇中のグループですが、実は活動を開始されていたのは、2001年からだったそうです。2016年11月9日リリースしたアルバム「EXIST!」がオリコン週間ランキングで初の1位を獲得するまで、15年もの長い時間が掛かった遅咲きです。ファンは、「アレキ」や「ドロス」と呼ばれ、数多くのファンに親しまれています。, NTTドコモのCM「ドコモの学割」で、俳優の綾野剛さんと共演したことでも話題になりました。, 「ONE OK ROCK」は、本格的なロックサウンドテイストで若い世代を中心に多大な影響を与えるロックバンドです。一番人気のボーカル・Takaさんは、その高い歌唱力と、発音が良すぎる英語力が魅力で、多くのファンを魅了しています。また、大物歌手・森進一さんと森昌子さんを両親にもち、かつてはジャニーズ事務所に所属され、NEWSの初期メンバーとしてデビューした過去もありました。また、メンバーのToruさんとRyotaさんは、少年ラップグループ「HEADS」としてメジャーデビューされていました。, 日本で大成功を収めたONE OK ROCKですが、現在は海外でも活動を展開し、世界規模でファンを獲得されています。, RADWIMPSは、2003年5月に「もしも」でメジャーデビューを果たした4人組ロックバンドで、「ラッド」の愛称で親しまれています。独特な世界観や深い歌詞で人気が高く、多くの若い世代から支持されてきました。海外でも活動されていて、韓国、香港などのアジア地方でもライブを開催されています。, 元々、人気が高かったRADWIMPSですが、世間中にその名を知られる存在となったきっかけは、大ヒットしたアニメ「君の名は。」のテーマソングとなった「前前前世」でした。, この曲は、このアニメのために作られた曲で、前前前世が収録されたサウンドトラックは、これまでリリースしてきたアルバムの売上を超えるほどの大ヒットを記録しました。, BUMP OF CHICKENは、「バンプ」の愛称で多くのファンから親しまれ、セカンドシングル「天体観測」が記録的大ヒットしたことがきっかけで、熱狂的なファンを獲得しました。, デビュー以来、BUMP OF CHICKENがテレビ番組に出演する機会は滅多にありませんでしたが、初めて地上波で初出演を果たしたのは、2014年7月に放送されたミュージックステーションのスペシャル番組でした。, ゆずは、北川悠仁さんと岩沢厚治さんによる2人組フォークデュオで、デビューシングル「夏色」がデビュー早々一気に注目を集め、ロングヒットを記録しました。4作目のシングル「いつか」は、冬を意識した楽曲となり、現在もなお冬に聴きたくなる名曲として人気があります。「サヨナラバス」「栄光の架橋」などの数多くのヒット曲を多数生み出し、男女問わず多くのファンに支持されています。, Mr.Childrenは、ボーカルの桜井和寿さんを中心にしたロックバンドで、男女問わず、多くの人に「ミスチル」の相性で親しまれ続けています。これまで「名もなき詩」「HANABI」「君が好き」などの大ヒットした代表曲があり、アマチュアバンドがコピーするなどし、影響を与えてきた大物バンドです。, メジャーデビューしていから25周年も無事に迎えられ、2017年には、デビュー25周年を記念してのベストアルバムを2種類リリースし、ファンにとっても嬉しい1年となりました。, B’zは、ギタリストの松本孝弘とボーカリストの稲葉浩志からなるロックユニットで、熱いロックサウンドテイストがとても魅力的な2人組です。稲葉浩志さんは、ソロとしても、リリースしたアルバムが大ヒットを記録していて、松本孝弘さんも、ミュージックステーションのテーマ曲の作曲や、KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」の楽曲提供などをし、2人とも天才的な実力を兼ね備えていることも、B’zの人気の秘訣です。, 音楽性でも高く評価されていて、90年代にはミリオンセラーを連発し、ベストアルバム「B’z The Best Pleasure」は500万枚を超えるヒットを記録しています。これまでリリースしてきた作品の総売上枚数は8200万枚にもなり、現在もなお、若者から高齢層まで、幅広く絶大な支持を誇っています。, サザンオールスターズは、ボーカルの桑田佳祐さんを中心に活動し、これまでに数多くの心に残るメロディーの楽曲を披露してきたロックバンドです。海を連想させるような楽曲が多いことでも有名です。また「いとしのエリー」や「涙のキッス」は、若い世代の人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?定期的に活動休止期間を挟みながら活動を続けられ、最近ではライブや新曲の予定はないようですが、多くのファンが、サザンオールスターズの活動再開を期待しています。, サザンオールスターズの代表曲のひとつである「TSUNAMI」ですが、2011年3月11日に発生した東日本大震災を彷彿させてしまうとの理由で、ライブなどでも演奏されなくなってしまいました。しかし、ファンのなかには楽曲に罪はないと考える人が多く、近いうちにまたライブで演奏する日がくるかもしれません。, 上位にランクインされた、ONE OK ROCKやRADWIMPSなど、10~20代の若い世代から支持されているグループ歌手も多くランクインされていましたが、上位を占めたのは、長年日本中から支持されてきたグループ歌手のみなさんでした。, 現在も、勢いのあるアーティストやバンドが次々に登場しています。今後の音楽シーンにもさらに期待が高まります!, 初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【2020最新版】, EXILE THE SECONDのメンバー6人の人気順とプロフィール【2020最新版】, カルロストシキの現在!嫁と子供・離婚と再婚/オメガトライブ時代とソロ活動も総まとめ, NCTメンバー人気順~U・127・DREAM・2018・WayVの総勢21名のプロフィールも解説, 前田裕二の生い立ち&両親や兄など家族!高校や大学・会社と年収・石原さとみとの結婚説や破局説も総まとめ, GENERATIONSのメンバー7人の人気順とプロフィールまとめ【最新2020年版】, EXILE TRIBEのメンバー人気順ランキングTOP20!7つのグループ一覧も紹介【2020最新版】, FANTASTICS全メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィールや性格・魅力も総まとめ【2020年最新版】, 河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ, 五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】, 一世風靡セピアのメンバー7人の今現在!小木茂光・哀川翔・柳葉敏郎・西村香景・松村冬風・春海四方・武野功雄, 松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ, ナイトメアのメンバー5人の現在!YOMI・柩・咲人・Ni〜ya・RUKAと復活など最新情報まとめ, 武田杏香の現在!E-girls脱退理由・山田涼介の子供を妊娠中の噂と真相も総まとめ, 今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】, ルーマニア女子大生殺害事件・益野友利香は3穴や眼球破裂?被害者の出身高校や大学など経歴・犯人や遺体の状況など総まとめ, glee/グリーの出演キャスト24人の現在!呪いで亡くなったとの噂も紹介【2020最新版】, 袴田事件の真犯人!袴田巌の現在・長女やおぞましい次女の遺体・冤罪理由6つ・裁判など最新情報も総まとめ, ファーストレディの歴代有名ランキング33選!経歴や夫との関係などエピソードも紹介【2020最新版】, 恵比寿★マスカッツ歴代メンバー人気順ランキングTOP25とプロフィール【2020最新版】, 貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2020最新版】.

9係 村瀬 婚約者, 大統領の執事の涙 町山, メサイア 舞台 曲, 3人掛けソファ アームレス, スカルノ大統領 女好き, ヒロアカ 不人気キャラ, スカルノ スハルト 比較, 仏滅 スクラッチ, レインポンチョ 自転車 メンズ, サイバーパンク2077 オンライン要素, 宝くじ 高額当選者 何人, オフィスチェア 中古 アーロン, ル バル 日本人, カリモク60 リビングテーブル 大, アサシンクリードオデッセイ 面白い, イーセンアーレン 取扱店, ソニン 今, 新宿 ニトリ 品揃え, 3人掛けソファ アームレス, 新入社員 評価 コメント 例文, 北海道地震 リアルタイム, ロペス 巨人 なんj, 電動ソファ 後悔, 宝くじポイント Cm 出演者, 高畑 Sバネ, タイガーアンドバニー スポンサー, 人事評価 事務職 例, Ps5 ソフト 同時発売, Broad Wimax 速度制限 解除されない, スクラッチ 高額当選 動画, コレコレ 収入, ディノス 店舗 お台場, 坂本 冬美 侠気, 宝くじ 5枚だけ, 大塚商会 年収 営業, ニトリ 取り置き, 明日のナージャローズマリー 結末, オクトパス トラベラー シメオン 目的, 半径マップ 使い方, すき 香西かおり, グウェント アプリ 攻略, パチンコ ボーダー 一覧, 伍代夏子 イベント, ゲオ プリペイドsim, 全仏オープン 2020 出場選手, 福山 アスティ 値段, 不幸が続く 宝くじ, ダイニングチェア 人気,