瀬戸内海の関前諸島にある岡村島(愛媛県今治市)で、地元の野菜や魚を生かしたメニューを提供する「関前食堂」が4月、オープンした。営むのは、もともと島に縁のなかった一組の夫婦。手がける料理は島への愛であふれている。 電話/0897-88-2010 ~¥999, 昼の予算 岡村島には食堂が1件、商店は数件ある。 商店はちょっとしたスーパーもあるので、食べ物の調達という点では安心だ。 橋がかかっているので、とびしま海道沿いの島へ行って食事をしてもいい。 従来の問い合わせフォームから問い合わせる

雨だったからか、並ばずに入れましたが、店を出るときには10...

砂川(うるか)交差点の手前にお店はあります。 |

ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願いする。そんな行き当たりばったりの旅を、千鳥がツッコミながら見守る番組「相席食堂」。 続きを読む», 232ログ 行ったお店 2,091件, フォロー 1,032人

営業時間/11:00~17:00

続きを読む», 2,713ログ そんなどこか懐かしい風景が似合う島があります。 岡村島(おかむらじま)は面積3平方キロメートル、人口約400人の島。 愛媛県側からだと、今治市の今治港と大三島(おおみしま)から船で行くことができます。 港に降り立つと、すぐ目の前が島の集落。 目の前は宮古精糖、お隣は泡盛の多良川の工場です。 新たなサイクリングの聖地としても注目の集まる「とびしま海道」。広島県呉市から七つの橋で本州と瀬戸内の島々を繋いでいます。橋と島を渡って終点となるのが、愛媛県今治市・関前諸島の岡村島。この島に民家を改装した素敵な「まるせきカフェ」があります。

●住所:広島県呉市下蒲刈町下島2363-1●電話:0823-65-3121 ●営業時間:11時~14時 夜は要予約●定休日:水曜日(祝日の場合は営業) HP/http://marusekicafe.com/, 佐那河内村のブランドいちごを使った究極のいちご大福『さくらももいちごの里』/福屋(徳島県徳島市), 古川 いづみ/フォトライター オランダ通りの昭和レトロな古民家で絶品パスタを堪能!/パスタ食堂アントロワ(岡山県岡山市), 新鮮な魚・野菜・果物・パンにお土産まで何でも揃う長門の台所!/センザキッチン(山口県長門市), 星空をひとり占め!淡路島の広大な県立公園でグランピング/GRAND CHARIOT 北斗七星135°(兵庫県淡路市), 内と外が一体になった森の中の古民家で、素晴らしい宿泊体験/せとうち古民家ステイズHiroshimaこざこ森(広島県庄原市高野町), 日本三景『安芸の宮島』散策ガイド〜弥山トレッキング編〜/宮島・弥山(広島県廿日市市), 親子でカップルでお花畑へ!一面のコスモス畑へドライブ/リフレッシュパーク豊浦(山口県下関市), クレヨンしんちゃんがいっぱい! 兵庫県立淡路島公園内のアニメパーク『ニジゲンノモリ』/兵庫県淡路市, STU48の5thシングル「思い出せる恋をしよう」MVのロケ地は御手洗(みたらい)/広島県呉市 大崎下島, 瀬戸内の島めぐり専用 観光型高速クルーザー「SEA SPICA(シー スピカ)」造船レポートVol.4 STU48メンバーがロゴを塗りました!/JR西日本【PR】, 瀬戸内の島めぐり専用 観光型高速クルーザー「SEA SPICA(シー スピカ)」造船レポートVol.3 上部構造合体レポート!/JR西日本【PR】, 瀬戸内の島めぐり専用 観光型高速クルーザー「SEA SPICA(シー スピカ)」造船レポートVol.2 船をひっくり返す「反転式」/JR西日本【PR】, 360度動画で体験!世界遺産・萩城下町の水上遊覧コース/萩八景遊覧船(山口県萩市), 観光船・レンタサイクル・バギーで!ジーンズの聖地と瀬戸大橋を周遊/児島・下津井を巡る旅(岡山県倉敷市), 360度動画で体験!瀬戸大橋を愛でる極上のサイクリングコース/岡山県倉敷市 下津井, 讃岐土産を求めて西へ東へ!香川県のお土産ショップ巡り/琴平町・善通寺市・丸亀市・高松市. パカッと殻を割ると、中からプリンが出てきました!! 知人・友人と, http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/miyako/maruyoshi.html, このHTMLタグをブログに貼り付けると、お店の地図や情報を掲載することができます。

フォロワー 46人, 今日はバイクで宮古島南部を回ろうと、とりあえずブランチに宮古島で一番評価の高そうな沖縄ソバの丸吉さんにお邪魔しました。

行ったお店 231件, フォロー 23人 reserved. Copyright © The Inland Sea, SETOUCHI Tourism Authority All rights 『丸吉食堂』は、沖縄宮古島で食した『沖縄そば』の一軒であり、マイレビュアーの[食べログ]を中心に[blog]などの検索で口コミ数が多く、かつ評価の高かったお店。 さて、そんな岡村島に素敵なカフェがあるとのウワサを聞きつけて、取材に訪れました。 青い壁が印象的な『まるせきカフェ』。築80年以上の古民家をリノベーションしたお店だとか! では、さっそくおじゃまします♪ 「いらっしゃいませ! 続きを読む», 那覇から280kmほど離れた離島、宮古島。宮古島は賑やかな那覇よりもゆったりと過ごせるエリアです。また美味しい料理も豊富。SNSに投稿したいオシャレランチからがっつ...記事を読む», 「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

行ったお店 2,155件, フォロー 1,125人 ~¥999, リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。, 2,453ログ

広島県呉市から伸びる『とびしま海道』を渡り、やって来たのは愛媛県今治市の『岡村島』。この島、なんと広島とは橋でつながっているのに、愛媛とはつながっていないという不思議な場所!とびしま街道の“終点”にして愛媛の“離島”なのです。, 青い壁が印象的な『まるせきカフェ』。築80年以上の古民家をリノベーションしたお店だとか! では、さっそくおじゃまします♪, 優しい笑顔で出迎えてくれたのは、まるせきカフェを営む成田さんご夫妻。おふたりは岡村島の地域おこし協力隊として東京から移住し、島で結婚しました。, こちらは、島民からのリクエストによって焼きはじめたパン。島ではこれまで焼きたてパンが買えなかったため、大好評だそう。. 住所/愛媛県今治市関前岡村甲728-6

より子 現在, 日本ベッド ソファベッド, 大川木工まつり オンライン, カリモク60 ロビーチェア 張り替え, ソファーベッド 安い, ダイニングチェア 北欧 カラフル, 細谷佳正 病気, 家電リサイクル券 郵便局, ニトリ 鶴見 バイト, Aedマップ 愛知, 関東 インテリアショップ, アサシンクリード オデッセイ デラックス エディション 攻略, テーブルクロス 厚手 ビニール, ウィッチャー ドラマ 原作, 合皮 椅子 修理, 内要 内容 違い, 5万円マークのある 宝くじ 売り場 検索, Auから楽天モバイル Iphone11, ニトリ 跳ね上げ式ベッド 解体, リザード 靴 口コミ, 音楽チャンプ 審査員 死亡, ルイ14世 弟, オクトパストラベラー セール, 買って よかった もの ソファー, Google ヒット件数 取得, カリモク60 インテリア 一人暮らし, ウィッチャー3 謁見 レソ, オクトパストラベラー 絵, Wimaxキャンペーン ヨドバシ, カリモク60 リサイクル, Au 格安sim 乗り換え 手順, ビニールシート 厚手 100均, ジョーカーゲーム 佐久間, ゲオ Ocn 20000円引き, 大塚家具 神戸ショールーム, 北欧ヴィンテージ オンライン, 彼女に 強く 言いすぎた, 本革ソファー 破れ補修 Diy, グウェントデッキ 2020, ネイサン ライト, サイバーパンク2077 Ps5版 発売日, ビックカメラ スマホ キャンペーン, 旭川家具 札幌, 一人暮らし クイーンベッド, 匠大塚 年収, 十束多々良 アニメ, クイーンズスクエア 雑貨, 演歌歌手 大御所, ウィッチャー3 選択肢 色, Broad Wimax 発送前 キャンセル, 不成就日 2020 9月, Ocn スマホセット 2台目, 三日月 歌詞 意味, ユーチューバー 男, 松岡修造 本, 火球 爆発音, スカルノ スハルト 比較, 薄桜鬼 斎藤一 舞台, 駿河屋 買取 持ち込み 当日, 彼氏と喧嘩 した 時の対処法, サイバーパンク2077 リミテッド エディション 予約, オクトパストラベラー おすすめパーティ 終盤,