エキサイトモバイルの通信速度の総評:エキサイトモバイルの速度は格安simの中でも普通です。 au回線の格安SIM / ここではドコモ回線の格安sim(ドコモ系の格安sim)のリアルタイムの速度をまとめて掲載しています。 ドコモ回線の格安simはドコモの電波を使っているので、ドコモと同じように電波を掴むことができます。 格安simは料金が安いだけで、つながりにくい?mvnoはキャリアと比べて通信速度は遅い?今回は実際にsimチェンジ編集部が格安simで速度を計測し、その結果をランキング形式にまとめてみました。格安sim選びで重要な通信速度の比較にぜひご活用ください! 格安SIMは、時間帯や場所によって通信速度が遅くなりがちだ。たとえば、休憩時間にあたる平日昼の12時台や、プライベートでの通信が増える夕方から深夜、都市部のターミナル駅周辺のように人口が極端に集中する場所においては、通信が混雑して回線速度が低下しやすい。ただ、その度合いは通信会社ごとに異なっており、重要な比較要素のひとつと言える。 本調査では、人口密度の高い地域に東京都千代田区の東京駅周辺、対照となる低い地域に長野県佐久市の佐久平駅周辺を選定。通信が集中する1… 速い格安simと遅い格安simとを比較すると速度差が100倍になったりします。 使い方や時期によっても速度が変わります。 そのため 格安SIMの管理人 の自作の速度計測設備で、格安SIM39枚+ドコモ+WiMAXの速度をリアルタイムに計測して公開しています。 できるだけ実態に伴う速度データになるように、利用別に速度計測を行っています。, このサイトは「格安SIMとスマホ比較」が運営しています(運営者情報:格安SIMの管理人)。 ※2020年9月30日をもって、格安SIMのリアルタイム通信速度比較ツール「SIMW」はサービス終了いたしました。これまで長い間ご利用いただきありがとうございました。, 代わりに2020年4月3日に公開したSIMWで取得した通信速度データを分析した記事を置いておくので、参考にして下さい。, この記事では、SIMWで得られた30万以上のデータを100枚のグラフにまとめて、主要格安SIM6社・サブブランド2社+大手携帯3社の計11社の通信速度を比較・分析していきます。, SIMWではこれまで、以下11社の通信速度を計測しており、本レポートでもこの11社の速度を比較していきます。, 上記期間に取得した計30万以上のスピードテスト結果のデータを100枚のグラフにまとめ、以下の点から各社の速度を比較しました。, ※SIMWで計測した速度の絶対値は、他のスピードテストアプリや速度計測サイトよりも低めに出る傾向があります。なので「絶対値」よりも「各社の比較」という観点に注目して、以下「SIMW速度比較レポート」をご覧ください。, ここでは、大手携帯キャリア・サブブランド・MVNO全11社をまとめて比較していきます。, 以下のグラフは、【下り(ダウンロード)速度】の全データの平均値を比較した図です。 LinksMateの速度の総括:LinksMateの速度は格安SIMの中でも比較的速いです。 平日の昼でも5Mbps近くでます。 ただし、LinksMateはトラフィックコントロールで利用用途ごとに速度制限しているため、実際の速度はそんなに出ない場合があるので注意してください。 この他にも「格安SIMとスマホの口コミ」では格安SIMに関する質問や情報共有などを行っています。 1位はSoftBankで13.1Mbpsとなりました。ただ、大手携帯キャリア3社「ドコモ」「au」「ソフトバンク」とサブブランド2社「Y!mobile」「UQ mbile」は、どれもほとんど差が無いという結果に。, 一方で、大手キャリア・サブブランドとMVNO(格安SIM)の間には明確な差が見てとれます。格安SIMの中では「OCN モバイル ONE」が頭一つ抜き出ているようです。, 以下のグラフは【下り】の実効通信速度を比較した図です。中央値が速い順に並んでいます。 この他にも「格安SIMとスマホの口コミ」では格安SIMに関する質問や情報共有などを行っています。 先ほどの平均値と中央値で順位に若干違いがありますが、大きな傾向としては変わりません。, 実効通信速度では、平均値だけでは分からない(速度)データの分布が分かります。総務省が大手携帯3社に義務付けている速度の開示でも、この実効通信速度が使われています。, 実効通信速度は箱ひげ図で表現されます。箱ひげ図は今後もたくさん出てきます。箱ひげ図の見方は以下の図を参考にして下さい▼, 中央値ではSoftBankが最速でしたが、最遅値・25%値ではauが最速、ドコモは高速側(75%値・最速値)で最速となり、大手3社でトップを分け合う形となりました。, 一般的にモバイルの通信速度に関しては、高速側が速いよりも、低速側が速い方がユーザー体験は良いです。なので、ダウンロード通信の安定性に関しては、auが優れていると言えるかもしれません。auは約2.8万回の計測で一度も下り速度が0.8Mbps未満になりませんでした。, 以下のグラフは、下り速度の計測データを【月別】にまとめたグラフです。 ※2020年9月30日をもって、格安simのリアルタイム通信速度比較ツール「simw」はサービス終了いたしました。これまで長い間ご利用いただきありがとうございました。

ソフトバンク回線の格安SIM / 悪い | 少し悪い | 普通 | 良い, リアルタイム計測の結果をもとに、3〜4ヶ月に一度程度の割合で速度ランキングを更新しています。, 「格安SIMの管理人の速度比較」は、格安SIM/ドコモ/WiMAX/どんなときもWiFiの速度を自動的に計測して、速度データを掲載しているサイトです。 キャリア回線とポケットWiFi, 通信速度(HTTPS)の評価速度 悪い (0.3Mbps未満) 少し悪い (0.3Mbps〜1Mbps) 普通 (1Mbps〜5Mbps) 良い (5Mbps以上), 通信速度(HTTPS) ここではエキサイトモバイルの速度を24時間計測して速度結果を公開しています。計測方法や評価基準の詳細は計測方法と通信速度の評価基準をご確認ください。.

できるだけ実態に伴う速度データになるように、利用別に速度計測を行っています。, このサイトは「格安SIMとスマホ比較」が運営しています(運営者情報:格安SIMの管理人)。 キャリア回線とポケットWiFi, 通信速度(HTTPS)の評価速度 悪い (0.3Mbps未満) 少し悪い (0.3Mbps〜1Mbps) 普通 (1Mbps〜5Mbps) 良い (5Mbps以上), 通信速度(HTTPS) ここではドコモ回線の格安SIM(ドコモ系の格安SIM)のリアルタイムの速度をまとめて掲載しています。, ドコモ回線の格安SIMはドコモの電波を使っているので、ドコモと同じように電波を掴むことができます。ドコモのスマホを使っている場合、そのスマホのままでドコモ回線の格安SIMが使えます。, 格安SIMの通信速度(HTTPS速度)は1Mbps以上出ていれば格安SIMとしては許容範囲です。, 回線別 : 悪い | 少し悪い | 普通 | 良い, リアルタイム計測の結果をもとに、3〜4ヶ月に一度程度の割合で速度ランキングを更新しています。, 「格安SIMの管理人の速度比較」は、格安SIM/ドコモ/WiMAX/どんなときもWiFiの速度を自動的に計測して、速度データを掲載しているサイトです。 これを見ると、「格安SIMは遅い」という最大のデメリットを、上り(アップロード)に関してはそこまで気にする程では無いように見えます。, 以下のグラフは、上り速度の1時間ごとの【時間帯別】推移を表したグラフです。 MVNO勢はお昼の12時台に若干速度が低下していますが、下りほど顕著ではなく、アップロードに関しては時間帯による影響は少ないことが分かります。, 大手キャリア・サブブランドと格安SIM(MVNO)には明確な差があり、MVNO各社の違いが分かり辛かったため、ここからはMVNO(格安SIM)に絞って比較していきます。, 格安SIMは速度が遅い・混雑時に大幅に速度低下すると言われています。格安SIMの中でも速度が速く、通信が安定しているブランドを選びたいところ。人気格安SIM6社の最速はどこなのでしょうか?, OCN モバイル ONEが頭一つ抜けて、格安SIMの中では優勝を飾りました。さすがNTTブランドか。他はどんぐりの背比べですが、LINEモバイルは少し引けを取っています。, 実効通信速度部分の「25%値」「中央値」「75%値」全てで「OCN モバイル ONE」が勝利を飾った。, IIJmioは最速値で一矢報いた。最遅値では「BIGLOBEモバイル」が優勝。(BIGLOBEモバイル:0.247Mbps、楽天モバイル:0.18Mbps), 格安SIMの中ではOCN モバイル ONE一強か?他MVNO5社の混沌から一社だけ抜け出しています。, これを見てもOCN モバイルの安定感が伝わります。LINEモバイルは昼以降がかなり遅い様子。, ちなみにこのグラフには休日のデータも含まれているので、平日に限るとこのグラフよりも混雑時にはさらに速度が低下します。, 上りの1位は、OCNモバイルを抜いて、BIGLOBEモバイルでした。mineoは上りが遅いという結果に。, BIGLOBEモバイルは最速値では最下位ですが、中央値でもトップ。上り速度は速いようです。, 上り速度では、BIGLOBEモバイルが「中央値」「75%値」の2冠を達成。「最速値」の最速は「OCNモバイルONE」「IIJmio」となり、「最遅値」では全社同率という結果になった。, 一般的に関心が高そうなものを比較しました。名勝負もありますので、興味があるバトルだけでもご覧下さい。, ここでは、大手キャリア組、サブブランド組、MVNO組の3グループに分けて、通信速度の傾向を比較していきます。分類は以下の通りです。, 順位は、大手キャリア→サブブランド→MVNOと順当な結果に。ただ、大手キャリア組とサブブランド組にほとんど差はありません。サブブランド組とMVNO組の間には大きな差があるようです。, 中央値は、大手キャリア組:12.3Mbps、サブブランド組:12.0Mbps、MVNO組:5.4Mbpsとなっています。, 大手キャリアとサブブランドは一進一退の攻防を繰り広げた。MVNOと大手キャリア・サブブランドの間にある「見えない壁」が、このグラフでは一目瞭然で目に見える。, 大手キャリア・サブブランドは時間帯による速度変化は見られませんが、MVNOは特定の時間帯での速度低下がはっきりと見て取れます。最も速度が低下するのは昼12時台で、昼以降は低速状態が続きます。通勤時間の朝8時台にも速度は低下。昼休み・昼以降・通勤時間帯ではスマホからネット接続する人が増え、回線が混雑していることが見事に可視化されました。, 上りでも順位は、大手キャリア→サブブランド→MVNOと順当な結果に。ただ、下りと同様に上りでも、大手キャリアとサブブランドにはほとんど差はありません。MVNOは一歩引けを取っているが、下りに比べればそこまで気にしなくて良いレベルでしょう。, 箱ひげ図を見てもアップロードに関しては、三者の差はそこまで顕著ではありません。中央値は、大手キャリア組:4.6Mbps、サブブランド組:4.6Mbps、MVNO組:3.7Mbps。, 大手キャリアとサブブランドは互角の勝負で魅了した。MVNOは下りよりは善戦しているものの、やはり全体的に速度格差は拭えないようだ。, 大手キャリアとサブブランドは時間帯によっては逆転している所もあります。MVNOは全時間帯で負けているが、下りよりは食らいついている。, 最大値・75%値ではドコモが優勝。ただし、25%値・最遅値でもドコモが最下位となり、ドコモは暴れん坊のようです。, auはコンパクトにまとまっており、安定感があります。中央値ではソフトバンクが優勝しました。, 中央値は、docomo:12.3Mbps、au:12.0Mbps、SoftBank:12.7Mbps。, ドコモだけ、朝~夕方に速度低下が見られ、この傾向はMVNOと似ています。ドコモはMVNOに回線を貸し出している絶対量が多いため、本家ドコモも引きずられているのかもしれません。, 上り速度(平均値)ではauが頭一つ抜けて1位です。ドコモとソフトバンクはほぼ一緒。, 上りでもドコモは暴れん坊将軍。最速値・最遅値ではSoftBankがトップ、75%値ではドコモがトップ、中央値・25%値ではauがトップと、3社で勝利を分けあう形に。, auとソフトバンクはほとんど変わりませんが、ドコモだけ2019年10月頃から速度が低下しているのが気になります。, UQモバイルとワイモバイルは格安SIMに分類されることもありますが、UQモバイルはauを運営するKDDIの子会社「UQコミュニケーションズ」の運営、ワイモバイルはソフトバンク直の運営です。, なので両者は「サブブランド」とも呼ばれています。サブブランド2社は「キャリアの通信品質」と「MVNOの低価格性」を併せ持つ中間的存在です。ちなみにドコモにはサブブランドはありません。, 料金体系もほぼ同じの完全なライバル関係にある「UQモバイル」と「ワイモバイル」は、速度ではどちらに軍配があがるのでしょうか?, 中央値・75%値ではワイモバイルの方が速いですが、最速値・最遅値・25%値ではUQモバイルが勝っています。, 25%値・中央値・75%値ではUQモバイルの方が速いですが、最速値・最遅値ではワイモバイルが勝っています。, UQモバイルの方が常に0.5Mbps~1Mbpsくらいスピードがでていますが、最後の下落が気になる所。, auとUQ mobileは運営会社が親子関係です。親子で速度に差はあるのでしょうか?, ワイモバイルは現在、SoftBankと同じソフトバンク株式会社によってサービス提供されています。SoftBankとワイモバイルで通信環境に差はあるのでしょうか?, 現在使っているキャリアや、乗り換えを検討しているブランドだけでもチェックしてみてください。, ※本レポートの通信速度は「4G/LTE」プランのデータです。「5G」プランではありません。, ドコモは下り速度の「75%値」「最速値」と、上り速度の「75%値」でトップとなった。, auは下り速度の「最遅値」「25%値」と、上り速度の「平均値」「25%値」「中央値」でトップとなった。, SoftBankは下り速度の「平均値」「中央値」と、上り速度の「最遅値」「最速値」でトップとなった。, UQ mobileは全項目でトップは無かったが、大手キャリに遜色ない速度を披露した。, Y!mobileは全項目でトップは無かったが、本家ソフトバンクと比較しても、全ての項目で速度はほぼ変わらない結果となった。, OCN モバイル ONEは「ドコモ回線」しかサービス提供していません。当レポートのデータも当然「ドコモ回線」です。, OCN モバイル ONEの下り速度は、格安SIMの中では頭一つ抜き出た結果となり、NTTのプライドを見せつけた。上り速度も格安SIMの中では2位となり、通信が安定していることを示した。, mineoは「ドコモ回線(Dプラン)」「au回線(Aプラン)」「ソフトバンク回線(Sプラン)」の3回線を提供していますが、本レポートの速度データは「ドコモ回線(Dプラン)」です。, mineoは格安SIMの中で下り速度:3位、上り速度:6位(ビリ)となり、アップロードが苦手なようだ。, LINEモバイルは「ドコモ回線」「au回線」「ソフトバンク回線」の3つを提供していますが、今回の速度データは「ドコモ回線」です。, LINEモバイルは下りの「平均値」「中央値」ともに最下位と不名誉な結果に。時間帯別の速度を見ても午後の遅さが際立った。上りは格安SIMの中では中位であった。, IIJmioは「ドコモ回線(タイプD)」「au回線(タイプA)」の2つを提供していますが、今回の速度データは「ドコモ回線(タイプD)」の方です。, IIJmioは、格安SIMの中では下りの「平均値:3位」「中央値:2位」と奮闘したが、上りは4位と良くも悪くも特徴が無い結果となった。, BIGLOBEモバイルは「ドコモ回線(タイプD)」「au回線(タイプA)」の2つを提供していますが、今回の速度データは「ドコモ回線(タイプD)」の方です。, BIGLOBEモバイルは上りの中央値で全体4位となり、全項目で唯一トップ5入りした。上りは平均値でも中央値でも格安SIMトップで「アップロードのビッグローブ」を魅せつけた。ただし下りは下から二番目となり、上下で順位の逆転が望まれる。, 楽天モバイルはMVNOとして「ドコモ回線」「au回線」の二つを提供。今回の速度データは「ドコモ回線」です。, ※楽天モバイルは2020年4月7日をもってMVNOサービスの新規申込受付を終了。なので分析も特にしません。今後はキャリアとしてのサービス「Rakuten UN-LIMIT」を展開していきます。SIMWもどこかのタイミングで「Rakuten UN-LIMIT」の速度計測に切り替えようと思っています。, 以上、計30万以上のデータを100枚のグラフにまとめてモバイル会社の通信速度を比較しました。, 結果を改めて総括すると、サブブランドのUQモバイルとワイモバイルは、大手キャリアと遜色のない通信速度でした。, 格安SIMの速度はやはり大手キャリア・サブブランドと格差があるようです。特に昼の12時台の極端な下りの速度低下が浮き彫りに。MVNOの中ではOCN モバイル ONEが比較的速い結果となりました。, とはいえ、通信速度は様々な要因によって変化します。また、2020年3月には大手キャリアが「5G」の料金プランを打ち出し、今後「5G」が本格的に普及していきます。「5G」が広まっていけば、通信速度も大きく変わっていくでしょう。格安SIMの「5G」対応にも目が離せませんね。, 主要格安SIMの通信速度以外のポイントも比較したい方はこちらの記事もご覧ください。, 今回のデータ元となったサービスは【SIMW】格安SIMのリアルタイム通信速度比較ツールです。各ブランドのリアルタイム通信速度を見たい方は是非参考にして下さい。, この記事が少しでも皆さんの格安SIM選びの参考になれば幸いです。また、1byteでも「(この記事)頑張って書いたんだな」と思ってくれた方は、(速度制限にかからない範囲で)シェアして頂けると、とても嬉しく思います。, UQ mobileって実際どうなの?UQモバイル契約者が教える料金・プラン・端末ラインナップからデメリットまで申込前に確認すべき全情報。, Y!mobileって実際どうなの?ワイモバイル契約者が教える料金プラン・スマホ端末ラインナップからデメリットまで申込前に確認すべき全知識。, 格安SIMブランドで人気「OCN モバイル ONE」とは?OCN モバイル ONEのサービス内容を格安SIMオタクが料金プランや通信速度をわかりやすく解説。独自のサービスや口コミ・評判もご紹介。迷っている人なら必見です。, mineo人気ですよね。mineoの契約を迷っている方は是非お読みください。プランの選び方や注意点、実際に申し込んだ流れまで解説してます。, LINEモバイルって実際どうなの?ラインモバイル契約者が伝える料金・プラン・端末ラインナップから実際の速度まで申込前に確認すべき全情報。, IIJmioを検討している方は契約前にぜひ読んでください。メリットや契約時の注意点、料金プランの選び方から実際に申込した流れを解説しています。, ビッグローブの格安SIM・格安スマホ「BIGLOBEモバイル」を検討している方は契約前にぜひ読んでください。注意点や料金プランの選び方から実際に申込した流れを解説しています。, ここから選べば間違いなし。2020年時点でオススメの格安SIM事業者(MVNO)を厳選して7社を紹介。各社の料金・通信速度を比較しています。, 【SIMW終了】【格安SIM速度比較】LINEモバイル,mineo,OCNモバイル,IIJmio,楽天モバイル,BIGLOBEモバイル,Y!mobile,UQモバイル+大手携帯3社の通信速度比較レポート, UQモバイルの料金・プラン~契約前に知るべき全知識&実際にUQ mobileに申込した流れ, ワイモバイルの料金プラン~契約前に知りたい全知識&実際にY!mobileに申込した流れ, Amazonプライムビデオチャンネルとは?Prime Videoとの違いやチャンネル一覧と管理方法, Amazonプライムの会費はいくら?年会費と月額料金の違い~学生・家族会員まで解説, Netflix、hulu、U-NEXT、dTVの比較表+Amazon プライムを添えて, Amazon Prime Readingとは?千冊以上の本や漫画が読み放題!使い方~実際に使った感想, どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契約している私が比較解説してみた, MⅤNO  :LINEモバイル、IIJmio、mineo、OCNモバイルONE、楽天モバイル、BIGLOBEモバイル, MⅤNO  :LINEモバイル, IIJmio, mineo, OCNモバイルONE, 楽天モバイル, BIGLOBEモバイル.

岡村島 食堂, ライバロリ Uuum脱退, グウェント タル どれ, 宝くじ 保管場所 寝室, 東京 雑貨屋 多い 場所, サイバーパンク2077 会社, Wimax 速度制限 解除, 19世紀 イギリス 家庭の天使, カリモク ソファ ウォールナット, Uqモバイル 新プラン 変更, お岩木山 楽譜, 地震 危険 ランキング 都道府県, 二ノ国 Wiki 攻略, 楽天モバイル エントリーパッケージ 期限切れ, オクトパストラベラー 盗賊, オクトパストラベラー ダンジョン レベル, Amazon 電子レンジ 引き取り, 茨城県 地震 今日, 三山ひろし 座長公演, Uqモバイル 解約 再契約, 楽天年俸 安い, 緊急地震速報 精度, 大坂なおみ 試合放送 Nhk, 東映版 遊戯王 Dvd, 地震 速報 静岡 ツイッター, 駒村多恵 髪, 三人掛けベンチ アウトドア, パモウナ 食器棚 160 ハイカウンター, 今田美桜 メガネ ユニクロ, 香西かおり 代表曲, スクラッチ 高額当選 動画, 愛の家グループホーム 事件, コレ恋 新曲, 二ノ国 Switch 攻略 ミラント, 引っ越し 不用品回収, ニトリ 電動ソファ 口コミ, 大塚家具 Zoom背景, グウェント アリーナ 報酬, 島忠 決算セール いつ, ワールドポーターズ スーツ, 流れ星 流れる 方向, ニトリ ソファ, ヤマダ電機 カード紛失, 伍代夏子 カレンダー, ラインモバイル 速度, 坂本冬美 自宅, 洋楽 女性グループ, ミラーツインズ2 キャスト, イームズ シェルチェア, スーパーホテル 朝食 無料, ビニール テーブルクロス(透明 まだら), カリモク カタログ 2019, 大塚家具 シーリングファン, 大塚家具 カーテンレール 取り付け, 演歌 男性, Au Simロック解除 中古 方法, 島津亜矢 年齢, ヤマダ電機 カード 解約, 身近な確率 レポート, ウィッチャー3 Pc 低スペック, エスパル仙台 求人, 近くの宝くじ売り場 営業時間, グランツーリスモ 新作, ドリームジャンボ宝くじ 確率, 椅子 脚 折れた 修理, コジマ 株主総会, テニス オリンピック メダリスト 日本人, 千葉県北西部 地震の巣, 一マイル 距離, 小林旭 娘, ソフトバンクホークス 速報, 地震 7/30 千葉, ウィッチャー原作 結末, バットマン ジョーカー 最後, 200マイル 速度, ソファー ウレタン 修理, 男塾ホテルグループ ライター, ベルサイユのばら 名言, 岩佐美咲 インスタグラム, Uqモバイル スマホプランmからr, 遊戯王 アニメ 評価, 合コン後 Line こない, ハイランズ 大塚家具, オークリー アウトレット 幕張, 103マイル 何キロ, 宝くじ 共同購入 委任状, 絢香 カバー フレンズ, 山田哲人 トレード, アサシンクリードオデッセイ 攻略 アビリティ, ダイニングチェア おすすめ 日本製,