「UQ mobile」は新たに「スマホプランR」を発表。「スマホプランR」の内容をまとめています。明らかな楽天モバイルの「UN-LIMIT」対抗プランということで、「スマホプランR」と「UN-LIMIT」プランで比較すべき点も紹介しています。合わせて「Reno3 A」などの新機種も発表しています。 UQモバイルの新プランの大きな特徴として、いつでも切り替え可能な「節約モード」の存在が大きいです。 ワイモバイルでも1Mbpsの低速通信は実施しているのですが、あくまでも月に10GBの通信容量を使い切ったあとの話しです。 Copyright © 2020 暮らしの達人 kuratatsu.com All Rights Reserved. UQモバイルが新しいプラン「スマホプランR」を発表しました。スマホプランRは月2980円で10GB使えて、ギガを使い切っても1Mbpsで使うことが出来ます。余ったギガを繰り越すことが出来て、節約モードにしてギガを消費せずに1Mbpsで使うことも出来ます。 UQモバイルが新しいプラン「スマホプランR」を発表しました。スマホプランRは月2980円で10GB使えて、ギガを使い切っても1Mbpsで使うことが出来ます。余ったギガを繰り越すことが出来て、節約モードにしてギガを消費せずに1Mbpsで使うことも出来ます。 uqモバイルがスマホプランmとlを廃止しrを新設。mと同額なのに月間利用可能な高速通信量が1ギガ多く、且つ使い切った後のスピードも速い。プラン変更しないと損!

1Mbpsを便利に使いたい場合、UQモバイルのスマホプランRがベストな選択肢です。 UQモバイルの1Mbps 余った高速データの繰越可 高速⇔1Mbpsの切替可 切替ウィジェットあり

UQ mobileのレビューです。実際に1年間使ってみた感想、通信速度や料金プランなどを紹介してます。モバレコではショップだけでなくモバイル端末や料金プランなどの契約に関する情報まで幅広く掲載す …

お昼でも速度が落ちないのが特徴です。 また、2020年6月に開始のプランRでは速度制限時でも最大1Mbpsで通信できるようになりました。 本記事では、UQモバイルの通信速度を毎月実際に計測して解説します。 UQモバイルはワイモバイルと並んで格安SIMではトップクラスの速度を誇っています。. こんにちは。LINEモバイルの魔の手によって劣悪なスマホ環境に悩まされていたスガワラです。, いままでのLINEモバイル生活がなんだったのかってくらい快適なので、上々なテンションのままレビュー記事を書きます!, LINEモバイルから乗り換えを検討している方はもちろんのこと、大手3社からの乗り換えを検討している方の参考にもなるような記事に仕上げました!, 以前はプランが3種類ありましたが、いまのプランは2種類のみで非常にシンプルになりました。, UQモバイルの新プランの大きな特徴として、いつでも切り替え可能な「節約モード」の存在が大きいです。, ワイモバイルでも1Mbpsの低速通信は実施しているのですが、あくまでも月に10GBの通信容量を使い切ったあとの話しです。, UQモバイルの場合、高速通信を使い切らなくても、節約モードへ切り替えることができます。切り替え自体はとても簡単で、UQモバイルのアプリからワンタッチで切り替えることができます。, 2020年10月1日より、大手キャリアのauのサブブランドとしてUQモバイルはKDDIに統合されることが決まっています。, 大手キャリアのサブブランドとして提供されるため、これから通信品質がより担保されることに期待できます…!!, 僕自身は以前にLINEモバイルのSoftBank回線を利用していまして、速度が遅すぎてUQモバイルへの乗り換えを決めました。, 大手キャリアというよりかは、LINEモバイルなどの他の格安SIMと比較して書いている意見が多いので、その前提で読み進めていただけると…!!, 以前はLINEモバイルを利用していたため、通勤時や昼休み、退勤時の通信速度の低下に悩まされていました。, 消え去ったどころか、LINEモバイルの前に使用していたSoftBankと同等の速度まで出るようになり、本当に格安SIMなのかを疑っているここ最近です。, 調子がいいと下りで100Mbpsは出ますし、いつだか有楽町線で計測したときは下り200Mbpsの速度を叩き出しました。, 値段自体は他の格安SIMと同等の値段なので、料金面ではほぼ変化なく使用が可能です。, 通常、UQモバイルは常時20〜30Mbps程度の通信が可能ですが、「節約モード」を使用することで、通信容量(ギガ)の消費をせずに通信を行うことができます。, 節約モードは、下の画像のピンクのボタンを押すことで簡単に切り替えることができます。(水色に変わると節約モード), この節約モード、通常の通信速度よりはもちろん遅いのですが、Twitterやインスタは快適だし、LINEも問題ないし、なんならYouTubeもサクサクみれてしまうという非常に有能なものでして。, 節約モードですらLINEモバイルの混雑時より速いというバグが起きているため、本当にUQモバイルはおすすめです。, 書きなぐってしまったので、節約モードで快適に視聴、利用できたサービスをまとめておきます。, YouTubeが高画質ではないにしろ、これが視聴できるということは通勤時にデータ容量を気にせずに視聴できるわけですよ。, UQモバイルのプランRは、月に10GBの通信容量で設定されていますが、先述の節約モードを併用すると10GB使い切らずに1ヶ月を終えることになります。, いまこの記事を書いているのが、8月13日なんですが、節約モードと合わせて使用しているため、いまだに8GBくらい通信容量が余っています。, 大手キャリアみたいな速度で使えて、節約モードでも特に不便しないのに、月額2,980円で利用できるのが本当に衝撃です。, 大手キャリアで無制限の使い方を使用としたら、通信費だけで月に6,000円はかかるので、それと比べたら半分の費用で使えてしまいます…!!, プランSの節約モードも試しましたが、プランRのようにサクサクと通信できるわけではなく、明らかに不便でした。, TwitterのTL更新は時間がかかるし、インスタのストーリーはまず見られないし、YouTubeもギリギリ見られないくらいの通信速度でした。, つねにWi-Fi環境にいる方、スマホを移動中に使用する頻度が多くない方であれば問題ありませんが、僕みたいにSNSやWebサイト閲覧が多い使い方には向いていません。, 僕そもそもインスタやTwitterといった、なかなかにデータ通信を多く消費するサービスの利用が多いんです。, SNS、データ通信を多く使う場合はプランR、Wi-Fi環境にしかいなくてデータをそこまで使わない場合にはプランSがおすすめです!, UQモバイルのプランR、プランSをそれぞれ使ってみて、使い方や求めるものに応じて、それぞれのプランで紹介します!, 大手並みの速度で快適に使えるうえに、1Mbpsの節約モードも「ちょっと遅いな?」ってなるくらいには快適です。, 大手キャリアを使用していて、自分の使い方だと料金は下がらないことはわかっているものの、欲張ってさらに料金を下げたい方には最高の選択肢になるはず。, ぶっちゃけ、値段を目的にしてプランSを契約するのは少しもったいなくて、他の格安SIMを検討したほうが安いです。, Galaxy A41、OPPO Reno3 Aなど、通常だと4万円ほどの定価のスマホがのりかえついでに購入すると20,000円割引で購入できるため、新しいかつハイコスパのスマホがほしい方にはプランSがおすすめです!, のりかえの手続きは家電量販店やUQモバイルのショップ、オンラインショップなどで行なえます。, 店頭でのりかえの手続きを行うと最低でも1時間くらいは時間がかかりますが、オンラインショップでのりかえ手続きをすると15分くらいで完了します。, 後日、自宅にSIMカードが送られてくるため、これをスマホに挿入して所定の手続きをすれば利用開始になります。, また、オンラインショップで手続きをすると、SIMのみの乗り換えでもキャッシュバックが10,000円入るため、乗り換え時にかかる費用を軽減できます。, 申し込みに関しては、オンラインショップの手順通りに行えば簡単にできますし、なんならチャットサポートも実施しているので安心です。, UQモバイルへの乗り換えで発生する費用は、UQモバイル側、のりかえ元にかかる費用の2種類があります。それぞれ解説します, のりかえ元でかかる費用はざっくりこんな感じ。解約金は契約しているプランや時期によって異なりますが、最大で10,000円程度です。, 2019年の10月以降にプランを変えた方であれば解約金が軽減されていることが多いんですが、気になる場合は携帯ショップに聞きに行っちゃいましょう。, オンラインショップでの申し込む場合は10,000円の現金キャッシュバックが入るため、乗り換え時の費用は大きく軽減されます。, 乗り換え時はUQモバイル側では費用は多くかからず、事務手数料3,300円と契約月の利用料金のみが発生します。, 大手よりも格段に安いうえに、大手キャリアと同じような使い心地という最高に意味のわからない仕様になっています。, 今から格安SIMを検討している方は、とにかくUQモバイルにしておけば間違いないよ!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 24歳会社員

画像引用元:UQ mobile(UQモバイル)お申し込みサイト | 格安スマホ・格安SIM(2020年2月18日取得), UQモバイルを契約して4年が経ちました。そこで、実際にUQモバイルを使ったユーザーだからこそ言えるUQモバイルのメリットデメリットをレビューしていきます。, 特に違和感なく支払いをしていましたが、だんだんと高い支払いであることに気づきました。, そこでUQモバイルに乗り換えをすると、毎月の支払いが3,000円程度まで下がりました。, また、携帯電話会社を乗り換えるにあたり、あまり利用しない有料サービスも解約しました。, これは副産物的な要素ではありますが、料金プランが安くなり有料サービスの利用も見直しできることがメリットです。, ※:データ出典元:格安SIM (MVNO) の通信速度計測 | mobile by keisoku.io, 私が格安SIMに持っていたイメージは、料金が安くなる代わりに通信速度が遅くなるというものです。, しかし、実際に利用してみると速度の速い格安SIMもあり、その中でもUQモバイルは特に速いと感じるものでした。, 実際に問い合わせ窓口に連絡をする機会があり、その時の対応の良さは今でも覚えているぐらいです。, 問い合わせをした際は私の不手際があり、問い合わせに必要な情報が揃っていませんでした。, しかし、こちら側の確認ミスにもかかわらず、その手順も含めて適切に案内をしてもらいました。, 手間のかかる問い合わせだったと思われますが、滞ることなくスムーズに対応してもらえたのです。, スマートフォンを首と肩の間に挟みながら通話していたので、通話が切れてしまったのです。, この時はすぐに担当者の方が折り返してくださり、問い合わせを続けることが可能でした。, データ容量の繰り越しとは、基本プランに含まれているデータ容量が余った場合、翌月に限って繰り越しできるサービスです。, 私はデータ容量を使いきれない月も多々ありますので、このようなサービスが提供されていることは大きなメリットです。, 選択できるプランに限りがあることで、ちょうど良い料金プランが選択しにくいと懸念する人がいます。, これを利用することによって、支払った金額が無駄になることなく、しっかりとデータ容量を使い切れます。, シンプルで選びやすいというメリットはありますが、自分に適したデータ容量に出会いにくいデメリットがあります。, 実際私はUQモバイルを利用していますが、毎月データが1GBほどあまりやすい状況にあります。, ただ、プランを下げてしまうと追加でデータ容量の購入が必要となり、割高になる状況です。, そのためデータ繰り越しサービスもあることから、余裕を持ったプランを選択しています。, 全ての格安SIMで対応しているわけではありませんが、複数の回線から選択できることを魅力としている会社もあります。, それに対してUQモバイルはau系の会社ということもあり、こちらの回線しか取り扱いをしていません。, 取り扱いをしている回線が1種類しかないということは、必要に応じてSIMロック解除をしなければならないということです。, ただ、手続きをすればUQモバイルでも利用できますので、auの回線しか取り扱いしていないことが完全にデメリットというわけではありません。, 私が生活しているエリアでは、他に利用しているドコモ回線の携帯電話とほぼ同じように利用できます。, LINEを利用する人に限ったデメリットですが、UQモバイルではLINEのID検索が利用できません。, ただ、これはデメリットではあるものの、ID検索ができる格安SIMはLINEモバイルだけです。, 格安SIMの中で唯一LINE IDの検索が可能。また、LINEを使用した時のデータ容量が無制限になるので、LINEをヘビーに使うユーザーにおすすめ。料金も安く、通信速度もUQモバイルには劣るが速い部類なのでコストパフォーマンスは良好。, 暮らしの達人経由での音声通話SIM3GB以上の新規契約で、月額基本利用料が3ヶ月間980円引き!, 通信速度や提供されているサービスの内容を踏まえると、格安SIMであるとは思えないようなこともあります。, 特に通信速度の安定性については、想像していたよりも高いものであり満足度も高いです。, 今までに複数の格安SIMを利用してきましたが、その中でもUQモバイルは高評価に分類できるものです。, 新しい料金プランも始まりより使いやすくなっていますので、格安SIMを探している人にUQモバイルはお勧めです。, UQモバイルは格安SIMの中でも通信速度が最も速い。速度を犠牲にすることなく携帯料金を節約できるのでおすすめ。料金プランは2種類しかないが、スマホプランRなら最大1Mbpsの速度で使い放題なので、HD動画などの閲覧以外ではそこまで困らないだろう。, ワイモバイルとUQモバイルを徹底比較!料金・特典を比べてわかったおすすめポイントまとめ, iPhoneと格安SIMをセットで購入できるおすすめ会社はこれだ!月々の料金が安い会社から新機種の取り扱いがある会社まで紹介, SIMロックとは?携帯を乗り換える前に絶対に知っておくべき「SIMロックとSIMフリー」を解説, キャンペーン開催中

LINEモバイルの評判・特徴まとめ!検討している人に知ってほしいメリットデメリット, ファーウェイは使ってて大丈夫?危険とは言い切れないが今から購入するのはおすすめしない, 携帯二台持ちでもコストは月々数百円!2回線目を持つなら楽天モバイルかLINEモバイルがおすすめ, iPadをLINEモバイルで使う方法と、気になる料金を紹介!月額1,700円で6GBが使える, iPhoneを安く買う方法を解説!iPhone7やXRなら月々4,000円程度で運用可能, WiMAXと格安SIMを比較!違いから組み合わせて使うのが最もおすすめな理由まで解説, 格安SIM (MVNO) の通信速度計測 | mobile by keisoku.io. UQモバイルが2020年6月1日より、新プランである「スマホプランR」を発表しました。基本データ容量10GBで速度制限がなんと1Mbps!今までの128Kbpsから比べると約8倍の速度で、YouTubeの動画も標準画質程度なら問題なく見れる UQモバイルは 格安SIMの中でも通信速度が最も速い。 速度を犠牲にすることなく携帯料金を節約できるのでおすすめ。料金プランは2種類しかないが、スマホプランRなら最大1Mbpsの速度で使い放題なので、HD動画などの閲覧以外ではそこまで困らないだろう。

uqモバイルは 2020年6月1日より新しいプランが提供されています 。 当サイトも急ピッチで情報更新を行なっていますが、一部旧プランでのご紹介が含まれる記事がありますので、最新情報は uqモバイル公式サイトを合わせてご確認ください。 なお新プランの詳細はこちらをご参照ください。 UQモバイルを愛用する中島なかじが「スマホプランR」のスゴさをわかりやすく解説。ギガ死しても「クッソ遅く」ならず、コスパの良さ&速度の速さで格安SIM最強!!キャリア(大手通信会社)やワイモバイル、楽天モバイルと比較。iPhone SE(第2世代)やiPhone 7も安く買える! 1Mbpsの使い勝手No.1:UQモバイルの1Mbpsの詳細レビュー 1Mbps最強はUQモバイルの理由. UQモバイルのスマホプランR、ワイモバイルのスマホベーシックプランM/R、そして楽天モバイルUNLIMITのパートナーエリアのように、最近は1Mbpsが使い放題のプランが増えてきました。, 一言に1Mbpsといっても、実はUQモバイル、ワイモバイル、楽天モバイルの1Mbpsには結構違いがあります。, ワイモバイルはギガを使い切らないと1Mbpsは使えませんが、UQモバイルと楽天モバイルならギガを使い切らなくても、データを消費しない1Mbpsに切り替えてネットができます。, 1Mbpsは速度的には遅いですが、1Mbpsでできることは結構あります。というかスマホなら1Mbpsで大体のことが普通に使えちゃいます。, ここでは1Mbpsの使い勝手を説明したあとに、UQモバイル、ワイモバイル、楽天モバイルの1Mbpsの違いを徹底的にレビューします。, ※ 楽天モバイルUNLIMITはパートナーエリア内だと月5GB&低速1Mbpsです。楽天回線エリアだと高速データ通信でギガ使い放題です。, 前提:スマホでの利用を前提にしています。テザリングしてパソコンで使う場合は1Mbpsだと厳しいです。, 一般的なWebサイトや地図アプリ、LINE、Twitter、Facebookなど普通に読み込めます。メールの送受信も大丈夫です。音楽やラジオは余裕で聴けます。, 場合によっては画像の読み込みが少し遅れるかもですが、細かいことを言わない人なら普通に許容範囲です。, インスタグラムなど画像がたくさんある場合は、1Mbpsだと画像の読み込みが普段よりも1〜2秒くらい遅れたりしますが、それなりに使えます。, 画像がたくさんある場合でもそれなりに使えますが、サクサク快適に使いたいとかになると、少し厳しいです。, Netflix、Amazonプライムビデオ、Huluなどの動画も、スマホで普通画質なら再生途中でほとんど止まらずに楽しめます。(高画質は厳しいです), パソコンやネット対応テレビは画面もかなり大きくなるので、720p以上が必要になり2Mbpsくらいは必要です。, 1Mbpsは1秒で125KB、1分で7.5MB、1時間で450MBのデータ通信量です。, 100MB以上のファイルのアップロードやダウンロード、スマホのアプリのダウンロード、クラウドのバックアップや同期は厳しいです。, パソコンでのネット閲覧等も1Mbpsだと厳しいです。スマホの場合、表示画面が小さいので1Mbpsでもそんなストレスなく見れますが、パソコンだと一度に表示できる情報が5倍くらいになります。, 1Mbpsはスマホで使うなら許容範囲ですが、テザリングを使ってパソコンなどで利用するのは長続きしないと思います。, UQモバイル、ワイモバイル、楽天モバイルUNLIMITの実測はほぼ1Mbpsですが、実測よりも重要な機能がいくつかあります。, 重要なのは余ったデータ量の繰越、高速と1Mbpsの切替機能、切替ウィジェットです。, ※ 楽天モバイルのスーパーホーダイは昼12時台と夜18時台は300kbpsに制限しているのに加えて、制限時間外でも利用用途によって速度を300kbps程度に制限している場合があります。, ※ ワイモバイルの1Mbpsの実測は、もしかしたら0.9Mbpsくらいかもしれません。, 高速⇔1Mbpsの切替が「あり」だと、データを消費しない1Mbpsに切り替えてネットができます。速度が速い高速データ通信が必要なときに、高速に切り替えて使えます。, 切替ウィジェットが「あり」だと、Androidスマホのホーム画面上で高速⇔1Mbpsの切替が簡単にできます。iPhoneもウィジェットで簡単に切り替えられます。, 1Mbpsを便利に使いたい場合、UQモバイルのスマホプランRがベストな選択肢です。, UQモバイルの1Mbps ✅余った高速データの繰越可 ✅高速⇔1Mbpsの切替可 ✅切替ウィジェットあり, Androidスマホならホーム画面でワンタップで高速⇔1Mbpsを切り替えられます。iPhoneはウィジェットから簡単に切り替えられます。ホーム画面上やウィジェット上でデータ残量も確認できます。, 1Mbpsにすると高速データ通信のデータ容量を消費することなく、ネットができます。これが一番重要です。1Mbpsの主な使い道は、動画、音楽、ラジオです。, 普段は高速データ通信で快適にスマホを使って、動画を見たり、音楽やラジオをずーと聴き流す場合はデータを消費しない1Mbpsに切り替えて使います。, 余った高速データ容量は翌月に繰り越せるので、普段の月よりも高速データをたくさん使った場合でも、ギガ難民になりにくいです。(ギガを使い切っても1Mbps出るので、そんな苦でもないです), 「1Mbpsの節約モードで使ったデータ量も6GBに含まれるのか、制限速度はいくつか、翌日にかけてはどの範囲か」をUQモバイルにメールで問い合わせたところ、下記の回答をもらいました。, UQモバイルのスマホプランRは月10GBなので、3日間で高速データを6GB使う人はほとんどいません。1Mbps時は3日間6GBのデータ消費の中に含まれないので、気にせず1Mbpsを使いまくれます。, UQモバイルなら、データを消費しない1Mbpsにしたり、速度が必要な時は30Mbps〜50Mbps程度の高速データ通信に切り替えて使えます。, 切替ウィジェットでワンタップで高速⇔1Mbpsを切り替えられるので簡単です。余った高速データ容量は翌月に繰り越せるので、本当に便利に1Mbpsを使うことができます。, UQモバイルのスマホプランを申し込むと、SIMのみの場合は最大1万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを行なっています。iPhoneや格安スマホとセットで申し込むとキャシュバックの代わりに最大1万8000円の端末割引で買えます。, UQモバイルは速度が超速いので、いつでも快適にスマホが使えます。 UQモバイルのキャンペーンの詳細 / UQモバイルの格安スマホのおすすめランキング, 楽天モバイルのUN-LIMITなら、楽天回線エリアだと高速データ通信でギガ使い放題なので、1Mbpsはほとんど関係ありません。, パートナーエリア内だとギガ使い放題ではなく月5GB&低速1Mbpsが適用されます。ここでは楽天モバイルのパートナーエリアの1Mbpsについてレビューします。, ※ 楽天回線エリアでも、パートナー回線を掴む場合は月5GB&低速1Mbpsが適用されます。, 楽天モバイルUNLIMITの1Mbps ✅余った高速データの繰越不可 ✅高速⇔1Mbpsの切替可 ✅切替ウィジェットなし, 楽天モバイルUNLIMITはUQモバイルとは異なり、余った高速データは翌月に繰り越せません。, 高速⇔1Mbpsの切替はできますが、楽天モバイルアプリを起動して、アプリ内で切り替える必要があるので少し手間です。, ※ iPhoneだとWebサイト経由で切り替える必要があるので、さらに手間がかかります。, 2年目は月2980円になるので、2年目になってもパートナーエリアのままだったら、UQモバイルへ乗り換えるのもありです。, iPhoneは使えますがパソコンで設定する必要がある場合があります。Androidスマホだと結構な割合で、楽天回線対応スマホに買い換える必要が出てきます。, Androidスマホは、auのスマホ、そしてほとんどの格安スマホが使えます。ドコモとソフトバンクのAndroidスマホだと、使えない可能性や電波が悪くなる可能性が少しあります。, 楽天モバイルUNLIMITでもパートナーエリアならほとんど繋がりますが、UQモバイルより繋がるエリアが2〜3%くらい狭まります。(2〜3%は適当予想です), 楽天モバイルUNLIMITで楽天回線エリアの場合、だいたいは繋がります。ただし、屋内だと電波が弱くなったり、屋内で電波条件が悪いと繋がらないケースが5〜10%程度はありそうな感じです。, 楽天モバイルのスーパーホーダイは最大1Mbpsが使い放題のプランですが、スーパーホーダイだけ実測が1Mbpではないです。, スーパーホーダイは昼12時台、夜18時台は最大300kbpsに速度が制限されますが、その時間帯以外でも、アプリのダウンロードは300kbpsに制限している場合があります。, YouTubeなら制限時間以外なら1Mbpsくらい出ますが、利用用途によっては1Mbpsを大幅に下回る速度に楽天モバイルが秘密裏に制限している場合があります。, 楽天モバイルUNLIMITは今の所そういった制限は行われていないようです。(UNLIMITでも場合によっては、Amazonプライムなどは10Mbps以下に制限しているかも・・), 楽天モバイルUNLIMITのパートナーエリアでは、月5GB&低速1Mbpsが適用されます。, 余ったデータは繰り越せませんが、高速⇔1Mbpsの切替ができます。切替ウィジェットがないので、高速と1Mbpsを切り替えるのが少しだけ手間が増えます。, 楽天モバイルの場合、使える高速データ量が5GBと少し少ないので、普段は1Mbpsで使って、必要に応じて5GBの高速データに切り替えて使うのが適切な感じです。, UQモバイルなら月10GBで余ったデータも繰り越せるので、普段は高速データで使って、必要に応じて1Mbpsにして使う感じです。, 基本的にはUQモバイルのほうが優秀ですが、楽天モバイルなら先着300万人まで1年無料なので使ってみるのはアリだと思います。, 楽天モバイルの場合、新しいスマホが必要になるかもですが、キャンペーンでかなり割安に手に入ります。, 楽天モバイルUN-LIMITを徹底解説、料金プランと総合評価&1年無料でギガ使い放題, 楽天モバイルでは先着300万人まで、月2980円でギガ使い放題のRakuten UN-LIMITを1年間無料に使えるキャンペーンを行っています。, さらにオンラインで申し込むと楽天ポイントが3000ポイント、事務手数料3300円相当が全額ポイント還元です。, 格安スマホとセットで購入すると、2020年11月4日まで追加で最大20,000ポイントがもらえます。事務手数料込み&税込み計算でもGalaxy A7なら実質700円です。, SIMのみの申込みでも11月4日までキャンペーンで合計1万2300ポイントの楽天ポイントがもらえます。 キャンペーンの詳細を見る, ワイモバイル1Mbps ✅余った高速データの繰越不可 ✅高速⇔1Mbpsの切替不可 ✅切替ウィジェットなし, UQモバイルや楽天モバイルならギガを使い切る前でも、1Mbpsに切替でデータ消費無しで使えますが、ワイモバイルだとできません。, ワイモバイルはギガを使い切らないと1Mbpsが使えません。ただし、ワイモバイルは選べる高速データ量の選択肢が実はたくさんあります。, ワイモバイルの場合は、ギガを使い切ったらプランM/Rなら最大1Mbpsで使う感じです。, 実測100kbpsは地獄ですが、プランM/Rの1Mbpsなら割と普通に使える速度なので、500MBで500円かかるチャージはしなくなると思います。, 5の付く日に申し込むとPayPayがたくさんもらえるキャンペーンをしています。事務手数料3300円が無料、アウトレットやタイムセールで格安スマホをかなり安く買えます。, ワイモバイルは速度も超速く、Yahooショッピングの買い物が相当お得に使えるようになります。, ※ コメントは手動承認が必要になる場合があります。コメントしても反映されない場合、1日程度で反映されます。, いつになったら自宅が楽天エリアになるのか全く分かりませんが、5GBまたは1Mbpsの条件でも無料なので万々歳です。 これとIIJmio(100円novalite3入手)の3GBの通話SIM計2枚をDSDVスマホに挿して利用中で、キャンペーンのおかげで10分かけ放題が無料になってるし、利用料金はたったの1600円(税別)です。 アンリミットでの通話だと「聞き取りにくいのですが…」と相手に言われる場合もあるので、電話回線も利用できるのは大きなメリットです。, そして楽天ひかりも契約しました。 屋内配線は既にあるので、登録費と無派遣工事費だけの2800円で高速ひかり回線が1年間無料で使えます。 アンリミットが楽天エリアになってくれたなら楽天ひかりは解約しようかなとも思っており、「こんなに得していいのかしら?」という恩恵を享受してます。 これも管理人Sさんのおかげです、これからも宜しくお願い致します。, 楽天ひかりの速度がどのくらい出るか試してくれると嬉しいです。IPv6対応なので、ひどい速度はでないとは思います。, ただ、場所によっては屋外は楽天電波が強いけど、屋内だと結構弱いとかもです。いずれにせよ1年経ったら考える感じですね。, ※ 1Mbps(読み方:1メガビーピーエス) = 1000kb/s これ間違い bpsはbit per secondの略 つまり毎秒1メガbit そしてKB/sはKilo Byte per second 1Byte = 8bitなので、1000Kbit÷8=125KB/sとなる よって、以下のように記述するのが正解, 楽天モバイル利用しております。 当方は自宅周辺はパートナーエリアで、20日程で5GB使ってしまい、今は低速1Mbps制限を受けております。 しかしながら昼間でも契約者が少ないからか?列車移動中で有っても3~6Mbps出ていて、個人的にはデータ制限モードで切替などせず快適にYouTubeでも720Pで視聴しております。 mineoも契約しておりますが、お昼休みに1Mbpsまで下がる事を思えば、当方は楽天モバイルUN-LIMITで十分満足です。, 楽天電波を掴んでいる場合は、パートナーエリアで5GBを使い切っていても、高速データ通信になるはずなので。。, データ制限モードをオンにしておくと、パートナーエリアだけ低速1Mbpsになって、楽天回線エリアで楽天電波を掴んでいると、データ制限モードをオンにしていても高速データ通信が適用です。, ですね・・。勘違いする人が多いかもなので、楽天回線エリアでの速度制限についても追加しておきました。, 書作権 格安SIMとスマホ比較 [運営者情報] [お問い合わせ] [プライバシーポリシー], サイトの情報が役に立ったら、サイト経由で申し込んでくれると収入(紹介料)になって、管理人がとても助かります(涙目)。, 「UQモバイル、ワイモバイル、楽天モバイルの1Mbpsの違いを徹底レビュー」をシェアしてくださいm(_ _)m, 1Mbpsでもスマホで動画(YouTube、Netflix、Amazonプライム、Huluなど)が見れる, UQモバイルのキャンペーンとキャッシュバックの詳細、最大1万円のキャッシュバック、または最大1万8000円の端末割引, 楽天モバイルのキャンペーンの詳細、1年無料&最大2万6300ポイントプレゼント&格安スマホのおすすめランキング, UQモバイルのキャンペーンを徹底解説&端末割引とキャッシュバック、オンライショップ/代理店/UQスポットで結構違う, UQ mobileのオンラインショップで実際に契約してみた!引っかかりそうなポイントから設定まで全部解説, UQモバイルの格安スマホのおすすめランキング、新規・乗り換え・機種変で最大1万9500円引き, UQモバイルでiPhone12とiPhone 12 Proが使える!UQ mobileのSIMで使うための手順, auのiPhone/スマホ/iPad/タブレットを格安SIMで使うための詳細+SIMロック解除の仕方, UQモバイルのデータを消費しない節約モード(300kbpsと1Mbps)を徹底解説, 楽天回線エリアは1日10GBを超えると低速3Mbps、パートナーエリアは月5GBを超えると低速1Mbps.

Iphone Se2 Uqモバイル, 8000分の1 確率 例え, 北島三郎 ファンが選んだベストヒット, 絢香 カバーアルバム セカンド, ヤマダ電機 名古屋 千種, 錦織圭 観月あこ 結婚, ジョーカーゲーム ネタバレ, ネイサン ベイパーカー, パチンコ台 歴史, ジェルマ66 レイジュ, オクトパストラベラー スマホ 公式, 五木ひろし の 歌い 方, ベッド 幅 継ぎ足し ニトリ, みなとみらい イオン, ヌメ革 ソファ, ニトリ ソファ 壊れやすい, ヒロアカ ミリオ 声優, ウィッチャー 人物相関図, ハイペリオンエリート2 レビュー, 二ノ国 篠崎トオル, 呪怨2 ネタバレ, ダイニングテーブル 2人用 中古, サマージャンボ 確率, 100マイル 速度, オクトパストラベラー 買取 おすすめ, ウィッチャー3 Switch セール, Google 文字 大きくなった Iphone, テレビボード 北欧 チーク, アンパンマン映画 ガチ, 津田寛治 娘,